「サクラクエスト」第1話

【魔の山へ】
オラ、王になる!

幼い頃の記憶。王冠をかぶせられ、きらびやかな世界がそこに広がっていた。それが何より自分が一番幸せだったとき・・・!

と会社の面接で答えたところから空気が一変。面接官は鬼の首を取ったかのように彼女のウィークポイントを突く質問で攻めるのだった。

PAworks制作のオリジナルアニメ。

冒頭、私自身に見舞った面接を見ているようでとても心が痛む場面からスタートしました。たった一言の失言で一気に面接の雰囲気って変わるよね~ですよね~にゃははw(あいつらのせいで危うく路頭に迷うところだったぜ!

それはともかく。

めでたく(?)就職難民に決定した女子大生・木春由乃が、以前登録したプロダクションに紹介され、とある片田舎のテーマパークへ来てみれば、そこで国王をやって欲しいという。

始めは1日のつもりが、契約書に「1年」と書いてあったことに気付かず・・・まあ読んでない本人が悪いと言われればそうだけどw

PAworksが展開する「お仕事シリーズ」の父系。今回は村おこしがテーマ。

だけどこれって別会社制作の「ブリリア○トパーク」と矢追純一と水曜スペシャルを足して割ったような雰囲気じゃないか!?

「チュパカブラ王国」とかさ、最初はここの園長が好きだったというかつてのアイドル「椿由乃」と呼んだつもりが「木春」と「椿」が間違ってたとか。

東京へ帰ろうと思って路線バス拾ったら変なガイジンが乗ってて変な弾き語りしてたとか、木春ちゃんに思い直してもらおうと、チュパカブラの被り物をした園長が木春と同期の職員の女の子を襲うふりして、それを木春ちゃんに助けさせる名目で「聖剣」を抜かせて国王としての自覚をもってもらおうとか、他にもほかにも・・・はぁはぁ;;

もうやだ!こんな田舎!

変な人しかいなんですけど、大丈夫か?と思ってしまったことを正直に告白しておきましょう。

滑りまくるギャグが途中から快感になる感覚は、自分がどこまでも堕ちて行っているのを感じずにはいられませんでした(おいおい

これはほんとに、えぇ。どうなんでございましょうねぇ


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : サクラクエスト

2017/04/06 22:19 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking