「つぐもも」第1話

【桜の香り】
神は神でも・・・

突然、髪の毛の妖怪に襲われた少年。それを救ったのは、着物の化物だった!?

月間アクション連載。いわゆる「付喪神」(つくもがみ)、物にも魂が宿るというアレですね、にまつわる物語だそうな。

少年が出会った着物の化物・・・と言うと当人が怒るので(笑)どうやらこれは少年の母親の形見である着物の帯が変化した付喪神だったという。

どこか懐かしい香りがする。今は亡き母の思い出と共に・・・なんてセンチメンタルがあれば良いのですが、少女の姿をして現れたそれはとんだドS付喪神だったのですw

というわけで、これ以降、あやかしとのバトルに巻き込まれて行く展開のようです?

しかし今時ハリセンで殴り掛かる幼馴染ってw


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : つぐもも

2017/04/03 22:41 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking