「風夏」第12話 最終回

【Fair wind】
響け!世界の果てまでも!

バンドを辞め、ソロデビューへ進むことを決めた風夏。これでThe Fallen Moonは終わりかと思われた。

しかし優は思った。自分をこんな風に変えてくれたのは誰か。

風夏は自分の心に吹いた一陣の風だった!

バンドには彼女の声が必要だ。何度も家を訪れる優だったが・・・

果たして、ライブに間に合うのか!?


<総評>
始めは奇妙な物語だなと思ったものです。だって、登場するメンバーたちがけっこうな変人(?)ばかりだったのですからぁ!

優と小雪の幼馴染みの恋愛があって、だけどそれは終わっていて、優は新たに風夏に惹かれて行った。

そんな遍歴を得て、変わって行く少年少女たちの成長をも描いた物語は、いつしか正しいラブストーリーへと昇華されて行った気がします。

挫折もあるけれど、それを乗り越える気持ちと単純に体力的なパワーがあって、若いっていいな!と思わせる勢いがありました。
こういった清々しさこそが青春だなぁと思わせるものがあります。

音楽がかっこよかったですね。バンドサウンド主体で、実に生々しい音に溢れていた。

若者たちが心のうちに抱くもやもやした感情。それが音楽に乗って吐露されていたこと。

そんな想いがライブで歌うことで代弁されていた。切実な彼らの気持ちを爆音でぶちまけたからこそ、胸に伝わってくるものがあったように思います。

なかなかに楽しませてもらった作品でございました。

だけどこれ、恋愛的には完結しちゃったみたいになってますが、原作との整合性は大丈夫かな?と心配になったりしてw

まあそれはそれとして、アニメとしてはきれいにまとまっていたように思います。

自分にはもうこんな初々しい気持ちはないけれど(なにせメンバーがいなければ派遣会社に頼めばいいじゃない。という夢を見たことがあるくらい@どんな夢や)

「おまえじゃなきゃダメなんだ!」

こういう一途な想いが大事なんだよなと、改めて実感させられました。

なので今からちょっと「青春」を叫びに行ってくる!(主にカラオケでなっw


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : 風夏

2017/03/26 08:33 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking