「この素晴らしい世界に祝福を!2」第10話 最終回

【この素晴らしい仲間たちに祝福を!】
最後はやっぱり汁まみれ!?

カズマたちが湯治に訪れたのはアクシズ教の根拠地であり、アクアのホームグランドでありました!

ところがそこではずっと勧誘され続けて・・・いやこれもう危い新興宗教のアジトって感じなんですけどw

そこで温泉を毒してゆく悪いヤツに遭遇。温泉の管理人を名乗る男は、実は魔王軍の幹部だった!?

ハンス。それは狂暴なスライムであった!

スライムだから弱い?いやいや!むしろ物理攻撃を無力化し、全身猛毒で浸されたそれはとっても恐ろしい敵だったのだ!

この災厄からカズマはこの町を救えるのか!?

<総評>
というわけでひと段落した、今期のこのすば!でございました。

相変わらずのノリと言いますか、ただまあ個人的には1期のインパクトを超えるものではありませんでしたが、このいかにもギャグ作品と言ったノリ。1話完結・・・ではないけれど、テンポのよいコントが展開が矢継ぎ早に繰り出される小気味よさ、これこそがこの作品が持つ本来の魅力なのだろうと思いました。

カズマさんのノリツッコミ。天使でありながらアクアの仁徳のないこと。ダクネスさんは安定の変態だし、めぐみんは人として破たんしている。

およそまともでないキャラたちが彩るリアルなファンタジー。スマートな大活躍なんてない!

泥臭く活きる奇妙な仲間たちとの大冒険・・・いや。それほど壮大でない冒険(失敬!)に抱腹絶倒させられたシリーズでございました!

まるで童謡のような牧歌的メロディを擁したEDテーマに今期も癒されましたw


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : この素晴らしい世界に祝福を!

2017/03/18 15:52 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking