「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION」第8、9、10話

感想まとめで!
いやはや。このアキバズトリップが存外おもしろかったので感想を続けていたのですが、ここ最近さぼっていたのでまとめてお送りします。
一話見逃したのが原因ですが、その要因はケーブルテレビが通信障害起こして録画が失敗したからなんだ!
だから悪いのはオレじゃない!オレじゃない~

【秋葉原大武闘会】
有紗・アホカイネンの武術の師匠が登場!しかしバグリモノに操られて悪に落ちた!秋葉武闘大会が行われることとなり師弟対決が実現するという流れに!
実は有紗が文武両道の才女であることがわかりました。実は大卒。そして世界のあらゆる文化を極めるため自分探しの旅をしている最中に中国で武術の師匠に出会ったというお話。
聞くも涙、語るも涙の浪花節でした!(ほんとかよ

【ゲームのカードで戦ってしまったのですが!】
秋葉を守る自警団を破滅させる「サークルクラッシャー」の被害が頻発!その背後にいたのはやはりバグリモノだった!サークルクラッシャーを送りこむ会社を摘発に向かったタモツはそこでカードバトルに興じることに!
年収あるぞイケメン社長とのカードバトル。えーっとその、ワタクシもカードバトルしたことないので、まとめちゃんと同じで「この人たちの頭の中でどんな妄想が繰り広げられているの?」ってな感覚なのですが、本人たちは至ってマジメ!
熱いカードバトルを体感するにはスーパーコンピュータも真っ青の莫大な脳内補完が必要であることが分かりました!(そこ分かってどうする!?

【幽門開いてしまったのですか?!】
「彼女」が欲しいとだだをこねるタモツ。そこで妹のにわかちゃんと有紗の采配でもって、まとめちゃんとタモツのデートが実現することになったのでしたw
デート回であるわけですが、数ある秋葉のグルメスポットを巡るちょっとしたこれ保存版観光ガイドですねw
だけどもちろんバグリモノとの対決も忘れていない!大食いでお店を困らせていたバグリモノとまとめちゃんが大食い対決!
どちらの胃袋がブラックホールか分からない凄まじい戦いの結末は、まとめちゃんの食を愛する気持ちで勝利したのでした!
まとめちゃんがなぜこんなに大食いになったのか。それは彼女が貧しい生活を送っていたという回想で明らかに。だけど秋葉があんな風だったころから生きているまとめちゃんって一体何歳!?と思ったのは内緒ですw
というわけで、変わらず絶好調におもしろいアキバズトリップでした!

@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : AKIBA'STRIP

2017/03/15 16:52 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking