「小林さんちのメイドラゴン」第6話

【お宅訪問!(してないお宅もあります)】
雨も悪くない

リコちゃんのおうちへ遊びに行くことになったカンナちゃんですw

なんとリコちゃんちにはメイドがいて、ぜひリアルメイドであるトールさんとお話してみたいという。

というわけで、小林さんも連れだってみんなでリコちゃんにお邪魔することにw

才川ジョージ―というメイド。その身なりは地味。

「貧しい少女が奉公に出て、自分でこしらえた給仕服を着て・・・」とまあ、ディテールが細かい(笑

実はリコちゃんのお姉さんで、重度の・・・もとい。根っからのメイド好きなのだそう。

同じく真正メイド好きである小林さんと意気投合。あれ?むしろトールさんは蚊帳の外でしたw

カンナちゃん大好きなリコちゃん。ゲームをしたり・・・ってそれツイスターゲーム。

2人してあられもない姿になって、リコちゃん悶絶ですw

テレビゲームに向かったら、今度はリコちゃんの膝の上にカンナちゃんがちょこんと。

そこで「けっこんしたいくらいカンナちゃんが大好き」と告白したリコちゃん。

じゃあ「ちょめちょめしよう」とカンナちゃんに言われて、リコちゃん召天ですw

カンナちゃん、小悪魔かと思いました。あ、いえ。ほんとは小ドラゴンだってわかってますから!

ファフニールさんに続き人間界で暮らすことにしたルコアさん。お世話になっているのは真ケ土翔太きゅんという小学のお宅です。

なんと彼の家は魔法使いの家系だとか。悪魔召喚の儀式を行ったところルコアさんが現れて・・・もちろん、これはルコアさんのいたずらだったのですがw

ルコアさんを悪魔だと思いこんでいる翔太きゅん。主にサキュバスとして。だってあのナイスバディじゃ、ねぇw

ただどっちかっつーと、あまりに正しいショタすぎる翔太きゅんに私は骨抜きにされそうです(おぃ

もちろん犯罪はいけませんけど、お互い同意のうえであんな事やこんな事をして「おに!あくま!」罵られたいワタクシです(それが犯罪だと言っている

翔太きゅんマジかわいい!!!

滝谷さんに居候しているファフニールさん。果たしてうまくやっているのでしょうか?

人間には2種類いるとかいないとか言うファフニールさん。それは「当たり」か「外れ」かだと言う。

「外れ」のヤツはすぐわかる。「当たり」のヤツはしばらく付き合ってみないと分からない。

人間との長きにわたる闘争を生き抜いて来たファフニールさんには様々思うところがあるようです。

それではファフニールにとって滝谷はどうなのか?

2人してゲーム三昧の日々。話が合う。ウマが合う。真正オタクとネトゲ廃人ならぬネトゲドラゴンまっぐらの2人に間に成立している奇妙な共存関係。

あれ?噛み合ってる(笑)

「ファフくん!あ。気に障ったでやんすか?」

「いや。かまわん」

愛称で呼ぶことを許したってことはw

これ。薄い本描けちゃうじゃん。

今度のコミケでは滝谷制作の同人ゲームの脇で、ついでにBL同人も発売しちゃえばいいと思うよ!w

止まない雨。てるてる坊主を作ってみた小林さんですが、一向に止む気配はない。

「でも、雨もいい」

そう言ったカンナちゃん。

「うん。悪くないね」

一緒に窓の外を眺める小林さんなのでしたw


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : 小林さんちのメイドラゴン

2017/02/20 20:34 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking