「ALL OUT!!」第19話

【泣いてねーよ】
初めての・・・ah!

菅平で始まった夏合宿。そこには全国の強豪校が集い・・・新設校の天竺と対戦することになった神高。しかしそこには天才プレイヤーがいて・・・

いやぁ。ほんとは感想を書き続けるつもりの作品でしたが、さぼってしまいましたw

久々になりますが中間報告を兼ねて。

桜廉平。天竺のエースプレイヤーなのだけど性格に問題があるのです(笑)

チームの輪を乱す、そんな彼を唯一理解するのが古くからの親友である逢坂淳(おうさかなお)なのですね。

廉平に対する忠義。淳の切実なる想いがほんとに健気!この子、ほんとにカワイイと思ってしまいました!えぇえぇ恋愛的な意味も込めちゃっていいですよ!(そういう発言がいつも誤解されるワタクシ@誰か理解してぇ~

でも今回はやっぱり、ね!

チームプレイが乱れたところを突いた神高が天竺をリードするのですが、途中で淳の呼びかけから復活する天竺。もともとポテンシャルのあるチームなので神高が逆転されかけるのです。

しかし絶対に勝ちたい神高は力を振り絞って・・・最後はスクラム。ボールを持つのは殿の祇園と来ている。

押して押して押まくる!ここは力の勝負。負けるのは力の弱い者である!

ボールに託す思い。勝ちたいと願う執念。それが勝っていたのは・・・

「祇園!いまだ!倒れろ!」

大原野の声が響いたそのとき、祇園の足はエンドラインを跨いでいたのですね。

初トライ。

祇園、涙ぐむの図。これ、CMでも流れてた、恐らく原作でも屈指の名場面だったと思いますw

ただのトライじゃない。出し切って出し切って、ALL OUT!(出し切って)して掴んだトライ。

だから忘れられない!

こんなの経験したらラグビー辞められなくなっちゃうじゃないか!たぶんねw

そんな記念碑的なエピソード。ひとつのクライマックスをここに見ました!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : ALLOUT!!

2017/02/17 00:49 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking