「風夏」第4話

【ライブ!】
ベルトドライブ懐かしい!w

今回はついに風夏がバンドをバックにライブを行いました!

メンバーは主人公がベースのほかに、海の家のおっさんなどw

おっさんは元ドラマーなのですよね。だからお店にドラムがある。浜辺でこれ錆びないなかなw

すごいカッコよかったです!ストーリーとか流し見だったけど、ライブの場面だけはストーリー関係なく惹きつけられました!(ちゃんとストーリーも見て!

ここで気になったのが、海の家のおっさんが使用していたドラムペダル。バスドラムを鳴らす、足で操作する「バチ」のことだね!

これがなんと、通好みの「ベルトドライブ」仕様だったということ!

メーカーが何か探ってみたんだけど、あのネジの止め方とかが見つからなくて、でも一番近いのがパールの古いモデルかな?という推測。

だけどTAMAっぽい感じもするし、ベルトドライブと言ったらたヤマハに名機があるし!(私も踏んだことがあってファットでウォームなふみ心地がとてもいいんだ!

チェーンじゃないだけで運搬で結構軽いし(それオレが年とったってこと?)、むしろオール金属のダイレクトドライブの次にペダルとのシンクロ率が高いベルトドライブは、もしかしたらいま最も見直されてしかるべきツールではないかと思います!

渋いですね~風夏のスタッフ分かってるなと思いました。ついでに言えば作画も楽になるしね!

エコの面でも貢献するベルトドライブ!これで残業ゼロだ!(それはムリ


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : 風夏

2017/01/29 21:25 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking