「小林さんちのメイドラゴン」第3話

【新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)】
小野Dの「D」はドラゴ・の・・・っ!

これまで一人暮らしを謳歌して来た小林さんですが、この度、ドラゴンを2匹も抱えることになり、住んでいたマンションが手狭になったことから引っ越しを敢行することになりました。

とは言え「ドラゴンOK」のマンションなんてない(当たり前です

まあ普段は人間の姿だから大丈夫だとして・・・屋上が共有スペースになっている物件を発見。トールたちが楽しそうにする姿を見てここに決めましたw

引っ越しを手伝ってくれたお礼に、屋上で小林さんに身体を洗ってもらうトール。ここでは思いっきり羽ならぬ、シッポを伸ばしてドラゴンの姿でw

気持ち良さげなトールなのでしたw

会社の飲み会を断る口実を作るため、同僚の滝谷の提案で小林さん宅でパーティを開催することになりました。

トールの知り合いのドラゴンも呼んで・・・来たのは「小野ドラゴン」(いやいや来たのはファフニールで演じてるのが小野Dですから)でしたw

ケツァルコアトルのルコアも合流。露出多めでグラマラスでございます。

ドラゴンの過去。それは悲惨なものが多い。だけど小林さんと出会ったことでトールに笑顔が増えた。

それは小林さんも同じ。会社と自宅を往復するだけの何の面白味もない人生。静かなのはけっこうだけれど、なんか味気ない気がする。

それが今ではこんな賑やかに。

それも有りだなと思える。しみじみと語る小林さんなのでしたw

4コマノリがどことなく、同じ京アニ制作の「日常」を思い起こす雰囲気があるでしょうか。

なんかいいよね。そう思わせる空気感がありますw


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : 小林さんちのメイドラゴン

2017/01/26 21:35 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking