「BanG Dream!」第1話

【出会っちゃった!】
クレイジードクター!(ぇ

小さなころ「星の鼓動」を聞いたという、ちょっとあぶない(?)ヒロインが高校生活で新たな夢を見つけて行くという物語。

番組タイトルから分かるようにバンドものですね。ただし「なんとかおん」とかみたく、お茶する会ではなくちゃんと音楽活動するお話のようですw

道端に落ちていた星のシール?を辿って質屋にたどり着き、そこでギターと出会う。というのはよくある話(ぇ

いやいや。質屋に楽器が流れているというのは本当によくあって、昔いっしょにバンドをやったベーシストも質屋でベースを買ったそうです。

ただし当然ですが質屋は専門店ではないので湿気とかでネックが曲がってたそうです。でも良い品物なのでそこら辺を考慮できる方はどしどし利用されるとよろしいかと思います(なんの宣伝だ

それにしてもヒロインが手にしたギターが「ランダムスター」ってw

これ高崎アキラモデルでしょうか?だったらすごいですね。「SDI」とか「イン・ザ・ミラー」とか「クレイジードクター」とか弾いちゃうぜ!

どうりで放送直前特番の時点からESPのCMがうるせぇなと思ってたらそういうことだったんですねw

うん。ランダムスターが嫌いなバンドマンはいないよ。よし。オイラも今度のボーナス入ったらランダムスター買っちゃおうかな!(いや本業はドラムなのでギター買う予定はありません

それはさておき、その質屋で出会ったのが同じ学校の生徒でした。最初、ドロボウ呼ばわりされてしまいましたが、ひょんなことから一緒にライブハウスへ行くことに。

なんとそこはガールズバンドの聖地だという。

うーむ。ガールズバンドの聖地と言える場所と言えば、日比谷の野音なんかでSHOW-YAさんが「NAONのYAON」なんての開催してますが、あれはもう「ガール」とは呼べない感じで・・・いやいやいや!とっても素敵なお姉さまたちですよw

寺田さんは未だにほんと魅力的なので本気で抱かれてもいいと思っています(あとあと色々怖そうだけどw

昔は「ギャルバン」なんて言ってましたが、どっちかっつーと差別的なイメージでそう呼ばれていた気がします。ロックはもともと男性社会ですしね(労働者階級が多かったのだ

でもいまは女子の方が元気!そんな勢いに乗ってガシガシメディア展開して稼いで行ってもらいたいものです。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : BanGDream!

2017/01/22 21:15 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking