「亜人ちゃんは語りたい」第2話

【デュラハンちゃんは甘えたい】
デートじゃない!これは実験なんだからぁ~

今回はデュラハンの町京子が高橋鉄男相談所(?)を訪れましたw

首と胴体が離れているデュラハンはそれだけでハンデがあると言えます。というかこれ、普段は胴体に首を乗っけて過ごせないものなのか?

もしかしてデュラハンの定義として、首と胴体は合体しないもの、というのがあるのかも知れない。

しかしその辺のハンデに関しては普段の創意工夫で克服しているという。こう言うことってリアルでも見られますよね。手の不自由な方が足を使って字や絵を描いたり・・・しかも健常者より上手いw

もともとそうやって生まれて来た人にとっては、それはさほど深刻なハンデではないのかも知れないですね。ただやはり社会にある製品は健常者の基準で設計されているので扱いづらいという事実はあるわけですが。

それよりもやはり「見た目」の問題で不要な恐れあるいは畏れを抱かせてしまうことが問題であると。つまり「人付き合い」の面で大きな壁が存在していること。

例えば会話の中にタブーがあったり。ほんとは自分の体質に引っかけた冗談なんかが言えるくらいになれば気が楽というもの。

それに対し高橋鉄男は「自分から心を開いてみたらどうだ」とアドバイス・・・。うん。ちゃんと先生してるなと感心する場面でした(笑)

ただこの会話のなかで高橋が感じたことは、デュラハンは寂しがり屋だということ。

「首を抱いて欲しい!」と言った町京子は、他人に首を抱きしめてもらうことが好きなよう。まあそう告白したとき、胴体の方から発している青い炎が普段の50倍くらい吹き上がりましたが(感情の起伏が分かりやすい笑

それはつまり人の温もりを欲しがるということ。自分の大切なものを他人に預けるということは、その人のことを信頼しているということを意味していると言えます。普段、人から避けられるだけに、そう言った安心感こそ最もデュラハンが求めているものなのかも知れません。

本人が気づかない問題に気づく高橋は、研究者としての観察眼が優れているのはもちろん、人として繊細な感受性をも持っていると言えますねw

で、そこへたまたまやってきた小鳥遊ひかり が、京子の首を抱きしめた高橋鉄男を発見。構内中に聞こえる声で告発しようとしたのを受け、京子が「これがバレたら先生の首が飛んじゃいますね」と冗談を言う。

それ笑えねぇからぁ~!これがデュラハン流のギャグってヤツですか(笑)相当ブラックだぜw

でもって「もし好きな人が出来たときのシミュレーション」と称して、京子と高橋のデートがセッティングされました。企画したのはもちろん、ひかりでありますw

一風変わったデート回となりましたが、まあお互い首尾よくやっておったわけです。ただ身体だけはひかりの家にあって、デートの邪魔をしようと時折いたずらをしたりする。すると高橋が持っている京子の首がびっくりするという寸法。

これってなんか、あれですよね。よくあるシチュエーションとして、不倫の最中に彼氏から電話がかかって来て、でも「最中」なので声を押し殺してうんぬんかんぬんという、よくあるヤツ(まあ、わかるよねw

なんか色んなプレイに使えそうだなと想像してしまいました。急にデュラハンがエロく見えて来た(こら

そして「トイレ」という思わぬ事態も発生。デート中にジュースを飲んだことで胴体の方が「催して」しまったのです。

そういや食べたものはどこへ行くのかと思っていたのですが、どうやらワープかなんかして胴体に収納されるようですね。噛み砕いたものが首からダダ漏れにならなくて安心したw

これでデートに関する実験は無事に終了。でもまあ京子はもう高橋のことが好きなので、これは既に実質的なリアルデートとなっておりましたw

ただこれ、むしろ大変なのは彼氏になる方じゃないかと思ったり。だって「首」って重いんですよ(笑)女性のハンドバッグを代わりに持ってあげるのとはわけが違う。

でもだからこそ京子は高橋鉄男に惹かれたのかも知れません。太めで筋肉質の腕、これなら自分の首を抱えられる。そして実際、高橋はそれに応えたと言って良いでしょう。

もう確定じゃないですか。京子は自分の首を委ねられる相手を見つけたことになりますな(笑)

そして最後、学校指定のカバンだと両手がふさがって大変そうだからと、高橋鉄男に申告したひかり。そこで高橋は校長に進言。京子の体質を考慮してリュックにしてもらうことにしました。

こういうところに気付くのが、ひかりの良いところですね。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : 亜人ちゃんは語りたい

2017/01/15 12:36 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking