「クズの本懐」第1話

【望み叶え給え】
身代わりの恋

私の好きな人は別の人のことが好き。叶わぬ恋に焦がれる、そんな2人が付き合うことになった。本当に好きな人の身代わりとして。

「ビッグガンガン」連載の漫画原作。

幼い頃より「お兄ちゃん」として親しんだ近所の青年が担任に就いた。その女子高生はこれで毎日会える!と思ったのだが「お兄ちゃん」は別の女教師が好きになってしまった。こんどはその女教師・・・さしずめ「お姉さん」か ?に憧れる男子高生。彼もまた恋心をスカされてしまっている。そんな叶わぬ恋を持った者同士が付き合ったらどうなるのか?

はい。なんかドロドロしてますね。この4人、ちょうどボタンが掛け違ったみたいになっているわけです。もっとも「お兄ちゃん」「お姉さん」同士は、女子高生と男子高生の気持ちなどついぞ知らないわけですが(笑)

結局2人の高校生は付き合うことになるのですね。ただしお互いを「本当に好きな人」だと思い込むようにして。

何かこう若気の至りと言いましょうか。抑えきれないリビドーがレンタル彼女・彼氏とも言うべき疑似恋人によってその欲求を解消しようとしているように見えます。

身体は許すが、心は渡さない。まるで「顏はダメよ、ボディボディ」と痣がバレないように殴っていたかつてのレディースのリンチのような理屈がここに見られるような(たぶん違う

しかし逆にある意味では健全であり、恋愛・・・それも肉体的な意味での冒険へと若者を突き動かす良い機会となっている感もあるでしょうか。とかく草食系だとか絶食系と呼ばれる現代っ子に欠ける恋へ踏み出す勇気、あるいは衝動、はたまたなんか癪に障る!って気持ち?

例えるならパンクな生きざま。反骨精神に溢れたプリミティビティを彼らに見るような気もします。

臆することのない直接的な性描写。映像的にセンセーショナルである作風。現代のボニー&クライドとして、2人の恋愛に注目してみたいところです。

でもまだセックスしてないんだよな。そこら辺が・・・ごほんごほんっ!

そんな濡れ場だけを期待しているわけではありませんので、あしからず。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : クズの本懐

2017/01/14 20:10 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking