「CHAOS;CHILD」第1話

【情報強者は事件を追う】
「声」に出して言ってください

数年前、渋谷で起こった猟奇殺人事件。「ニュージェネの狂気」と称されるそれを真似た連続殺人が起きた。これを追う新聞部の高校生。警察の目を出し抜き、事件現場へと潜入した彼が見たものとは・・・

「CHAOS;HEAD」に始まる妄想科学ADVシリーズの新作。タイトルからしてずばりと言ったところですが、かつての題材をそのまま踏襲していることから、やはり直接の続編と言って構わないでしょうね。

更に言うなら、初回は1時間スペシャルとして、前半はそのまま「CHAOS;HEAD」の第1話が丸々放送されたこともそれを証明しているでしょう。私もすっかり忘れていたので、新作アニメを理解する上での良い補足となりました。

今回もまた凄惨な殺人が行われているわけですが、殺しの博覧会とでも言いましょうか。その手段は普通ではちょっと思いつかないほどグロイのが楽しい・・・と書いたら神経疑われそうですが(笑)よくまあ考えつくなと言った印象です。

学生の本分を超えて事件に入り込んでしまった高校生。事件現場で出会った謎の少女・・・実は同じ学校の生徒から不吉な言葉を聞かされる。これから彼に見舞う悲劇とはいかに。

「その目だれの目」

現代の狂気は一体だれを見つめているのでしょうか。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : CHAOS;CHILD

2017/01/14 19:14 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking