「この素晴らしい世界に祝福を!2」第1話

【この不当な裁判に救援を!】
この素晴らしい世界に祝福を!とても素晴らしい・・・素晴らしくゲスだなっ

国家転覆罪を問われることになったカズマ。嘘発見器まで駆使した検察官セナによる執拗な訊問が続く!そして判決・・・ついでにアクアは半分ケツ(この子はパンツ穿いてるのか?)絶体絶命のカズマ。このままで断頭台への距離が一歩一歩縮まるばかりである・・・

待望の2期スタートであります!

第1期は非情におもしろかった。なので2期見たい!そう思っていたワタクシでございます(なんか稚拙な感想だが素晴らしかったからこそ多くの言葉はいらぬ!

ところがなんかいきなりの大ピンチでほんともう、笑えるw・・・じゃない!笑うしかない危機的状況から幕を開けたのでございますね。

身を挺して弁護したダクネスのお陰で首の皮一枚つながったカズマですが、例えば市民税を滞納したせいで所得を差し押さえられるのと同様にして、代わりに資材を取り押さえられてしまうことになってしまいました(リアルも二次元も世知辛いってことだ!

負債総額12億超くらいか。人生はいつでもマイナス金利。生きてるだけで大変な世知辛い世の中を示すような仕打ち。

なんかもうすっかり同情してしまった、カズマのためにみんなでクラウドファンディングを募ろうぜ!って支援団体を設立したい気持ちになってしまったワタクシでした。

もちろん自分の身の方が可愛いので他人のために立ち上がる気などさらさらありませんがね(こういうヤツが世の中をダメにする
カラオケ言って主題歌歌って印税くらいは寄付したいと思わせるオープニングでございました。

ダクネスの運命やいかに!(急に取ってつけたこと言わないっ


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : この素晴らしい世界に祝福を!

2017/01/12 23:33 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking