「小林さんちのメイドラゴン」第1話

【史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)】
これで「ついて」たらオレ的に最強!

突然、小林さんの家を訪れたドラゴン。それは「メイドとして雇って欲しい!」というのでした。メイドがドラゴン?ドラゴンのメイド!?どうしてこうなった!

というわけで始まりました。京アニによる新作。

少年少女の繊細な描写でおなじみの京アニですが、今回はギャグ色強めのコメディに挑戦。まあ以前にも「日常」なんてのをやってましたが。

基本的にギャグが滑りがちな京アニですが(それ言っちゃう?)、この作品に関しては上手く噛み合っている気がしました。ほっと一安心です。

それに加えて言うなら、「ファンタジーをやりたい!」という気持ちが隠せない京アニの体質があるのですが、これもギャグ同様にいつも馴染むことがなかったのですよね(それも言っちゃう?w

だけど今回は、ボトルネックあるいは鬼門とされていたギャグとファンタジー、その両方を見事両立させている印象があります。つまりどちらも良い感じにギャグでファンタジーしているのです。

キャラクター性とギャグが乖離していないし、日常の中にファンタジーが自然な形で溶け込んでいる感じがとても好ましいと思いました。上から目線ですみませんw

メイドでドラゴンな女の子の突然の訪問に戸惑い、そっけないフリを見せながらも意外と面倒見のよいところを見せる小林さんと、あっけらかんとした素振りの中にときどき悲哀を見せるメイドでドラゴンのトールちゃんの可愛さがプラスされて、なんとも温かい気持ちにさせてくれる作風。

初回としては非常良い手ごたえを感じました。今期もまた安心して見られる京アニが続いているようで何よりと言ったところでしょうか。

ただまあ欲を言えば、ドラゴンが男であって欲しいということ。つまり「付いててほしい・・・」(あべしっ

すいません。取り乱しそうになりましたw

こんなドラゴンでメイド、おいらも欲しい!(こら


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : 小林さんちのメイドラゴン

2017/01/12 22:54 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking