「リトルウィッチアカデミア」第1話

【新たなるはじまり】
ほうきに乗って飛べない魔女は、魔女は・・・。魔女じゃねぇじゃん!?

小さい頃に見たシャイニィシャリオの魔法ショー。自分もあんな風になりたいと、魔法学校の門を叩くことを決めた少女カガリ・アツコでしたが・・・

TRIGGER制作によりオリジナルアニメ。でもこれ、もともと短編で始まり、クラウドファンディングによって資金調達した後、劇場長編が制作された作品のようですね。

しかしテレビシリーズ化に際しては1話から書き直されているとのことで、もともとの下地はあるものの、基本的には完全新作として見てよいのではと思われます。

TRIGGERらしいエキセントリックな映像が特徴的にあるものの、ストーリーとしてはまっとうなファンタジーであり、そこはかとなく漂うノスタルジックな風合いはこれまでのTRIGGER作品とは趣きを別にしている感があります。

それこそ「ハリポタ」的なノリが支配的と言えるでしょうか。ヒロインがアホの子で共感しずらい性格なのが、ちょっと距離を置いて見てしまうところ。

思ったより普通だったのでインパクトも薄めですが、魔女らしい妖しさとおばあちゃん声でねちねちしゃべるスーシィ・マンババランが気に入ったので見て行こうかと思います。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : リトルウィッチアカデミア

2017/01/09 01:56 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking