「エルドライブ【elDLIVE】」第1話

【宙太と声と採用試験】
跡形もなく消えてしまえばいいのに

ひとりごとの多い少年がある日とつぜん宇宙警察の候補に選ばれた!?その採用試験、ポヨンポヨン星人を捕まえろ!

少年ジャンプ連載のSFファンタジー。

日曜の夜10時にこういった作品が放映されるのも珍しいですね。「ワールドトリガー」みたいに日曜の朝とかなら似合いそうだし、実際「ワールドトリガー」に近い少年漫画らしい作風であると感じます。

主人公には友達を助けようとして失敗した過去がある。それが彼を臆病にさせているようですが、こうして宇宙警察に選ばれたことによってどう変わって行くのか。彼の成長を描いてゆく物語でもあるのでしょう。

クラスのマドンナもまた宇宙警察に。だけど彼女からは嫌われているのです。どうやら変態と勘違いされているらしい。その誤解はいつ解けるのでしょうかねw


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : エルドライブ【elDLIVE】

2017/01/09 00:45 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking