視聴アニメ(2017年1月スタート分)

新年あけましておめでとうございます。みなさん飲み過ぎてませんか?私はこの正月中にお酒を切らすのが怖いのでビール6缶パック2つ、ワイン1本、日本酒2本、ウィスキー4本を仕入れて挑んでおります。もちろんひとりで。はい飲み過ぎですね。というわけで本日よりブログ初め!まあ恒例の視聴アニメのリストアップです。今期は比較的少なめ?の44本くらい?って多いがなっ!まあ全部は見ませんが。既に始まっているのが1本ありますが5分アニメなので特に触れません(身もフタもない)というわけで早速ご紹介に預かろうかと思います!

続きからどうぞ!

【月曜】
21:55 超・少年探偵団NEO(MX)1/2
24:00 ガヴリールドロップアウト(MX)1/9
24:30 霊剣山 叡智への資格(MX)1/9
25:00 ちるらん にぶんの壱(MX)1/9
25:05 TRICKSTER‐江戸川乱歩「少年探偵団」より‐(MX)>継続
25:35 弱虫ペダル NEW GENERATION(第3期)(テレ東)1/9
26:05 鬼平(テレ東)1/9

【火曜】
23:00 ACCA 13区監察課(MX)1/10
24:30 ハンドシェイカ(MX)1/10
25:35 けものフレンズ(テレ東)1/10

【水曜】
18:25 双星の陰陽師(テレ東)>継続
22:30 ピアシェ~私のイタリアン~(MX)1/11
22:40 One Room(MX)1/11
23:30 AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-(MX)1/4
24:00 小林さんちのメイドラゴン(MX)1/11
25:05 この素晴らしい世界に祝福を!2(MX)1/11
25:35 CHAOS;CHILD(MX)1/11

【木曜】
22:30 政宗くんのリベンジ(MX)1/5
23:30 MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang(MX)1/11
24:00 ALL OUT!!(MX)>継続
24:55 クズの本懐(フジテレビ)1/12
25:58 うらら迷路帖(TBS)1/5
26:28 セイレン(TBS)1/5

【金曜】
24:30 スクールガールストライカーズ Animation Channel(MX)1/6
25:05 幼女戦記(MX)1/6
25:55 青の祓魔師 京都不浄王篇(TBS)1/6
26:25 昭和元禄落語心中 ~助六再び篇~(TBS)1/6

【土曜】
19:00 GRANBLUE FANTASY The Animation(MX)1/14
21:00 Spiritpact(MX)1/7
22:00 風夏(MX)1/7
22:30 BanG Dream!(MX)1/21
23:00 3月のライオン(NHK)>継続
23:30 Rewrite 2ndシーズン Moon編 Terra編(MX)1/14
24:00 亜人ちゃんは語りたい(MX)1/7
27:00 SUPER LOVERS 2(BS11)1/14

【日曜】
17:00 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2クール) (TBS)>継続
21:55 戦国鳥獣戯画 乙(ちばテレ)>継続
22:00 エルドライブ【elDLIVE】(MX)1/8
22:27 にゃんこデイズ(第3期)1/8
22:30 チェインクロニクル ~ヘクセイタスの閃(ひかり)~(MX)1/8
23:00 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(第2期)(MX)1/8
23:30 アイドル事変(MX)1/8
24:00 リトルウィッチアカデミア(MX)1/8
25:35 銀魂(新シリーズ)(MX)1/8
26:05 闇芝居(第4期)(テレ東)1/15

・超・少年探偵団NEO>新年2日からスタートって早っ!早っ
・霊剣山>第二期やるんですか!ある意味注目作!霊剣山で待ってるぜ!
・ちるらん にぶんの壱>デフォルメ新撰組がカワイイw
・弱虫ペダル>待ってました!もう大好き!また自転車について語りまくれるぜ!
・鬼平>し、渋いな・・・w今期は時代劇ものが多いのか!?
・ACCA 13区監察課>オノナツメ原作ということで期待してますっ
・ハンドシェイカ>オリジナルアニメですかね。Gohandsということで。。まあどっちに転ぶかw
・けものフレンズ>その筋の趣味の方が垂涎かとw
・ピアシェ~私のイタリアン~>ちょっと気になる作品。「どちら」の需要を狙ったものか?キャラが二極化しているのでわかない
・One Room>オリジナルアニメですかね。スタッフ的にあなどれないものがありそう!
・AKIBA'S TRIP>公式サイトこれやばいぜ。角度を変えると「見える」的な演出が意外と昭和w
・小林さんちのメイドラゴン>メイドでドラゴン。。だとっ!?獣耳系多いな
・この素晴らしい世界に祝福を!>二期です!二期!楽しみ過ぎるっ
・HAOS;CHILD>妄想科学ADVシリーズですね
・MARGINAL#4>あぁ~うたプリ的なw
・クズの本懐>タイトルはなんかどっかで見たことがある気が
・うらら迷路帖>ヒロインこれ露出多い和装だなw
・セイレン>最近なかった恋愛系が久々にっ
・スクールガールストライカーズ>大丈夫かな、これ
・幼女戦記>こっちこそほんとに大丈夫なヤツなんだろうなっ!?
・青の祓魔師>第二期!原作準拠らしいっす。今期は勝呂が活躍するぜっ!そしておっさんもw
・昭和元禄落語心中>早くきゅんきゅんさせて欲しいっ(ぇ
・Spiritpact>ハオライなっちゃうヤツかなw
・風夏>これもラブストーリー!
・BanG Dream!>がっぽり稼いでってください!
・Rewrite 2ndシーズン>続きが気になってたんだw
・亜人ちゃんは語りたい>亜人第三期はコメディ!?いや違う作品らしいです
・SUPER LOVERS 2。>もういいよ!って感じw今期は鬱って話だけど?
・エルドライブ>ジャンプ作品なので安定かな
・テイルズ オブ ゼスティリア>ちゃんと納期間に合ったかな?
・アイドル事変>あぁ。。うん。そういうアレね
・リトルウィッチアカデミア>お。TRIGGERか!面白そう!
・銀魂>深夜枠になったことで色んな「可能性」が広がったね!(たぶんw

と言ったところで視聴の参考にされてください!
でも全部見るのはムリ!

今年もよろしくお願いいたします。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

2017/01/02 23:34 | 今期視聴アニメCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

subject

明けましておめでとうございます!

リストアップしてもらえてすごく助かります!
44本ですか~こちらなかなか見る時間なくて20本行けるかな…
落語のが一番楽しみかもw

とりあえず頑張りましょう(笑)

No:752 2017/01/04 08:37 | てっしー #- URL [ 編集 ]

>てっしー

あけおめ~

なんかもうほんと単純に片っ端からリストアップしているだけのリストというw
この中から何本見れるか?まあ初回くらいは網羅したいところですわ~

落語のは期待しているヤツなのでようやく2期が始まるので嬉しいっす!


No:753 2017/01/04 10:57 | ちぇっそ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking