ジャンプフェスタ2017 2日目

2日目も行って来ました!
P1010705.jpg
ルフィがお出迎え!

今朝は3時45分起き!「帝一の國」のステージが9時半からスタートなので昨日より早く出なければならなかったのだ!

でもやっぱ途中の公衆トイレでウンチがたくさん出て、ちょっと遅れましたけどそれは想定内!
P1010857.jpg
ベンキからあふれたら処すワン!

むしろ昨夜コラボ飯を食べ過ぎて朝起きた時点がお腹いっぱいだったので、お陰ですっきりできましたから!

今日も食うぞ!
P1010856.jpg
食べ過ぎてもベジータ専用トイレがあれば大丈夫

本日、最初!ジャンプスクエアステージでは、その「帝一の國」では原作の兎丸先生と編集担当、そして実写映画で主演をなさす現在大人気俳優の菅田将暉さんが出演!
P1020209.jpg
君も総理大臣を目指さないか!

菅田さん目当てで来た女性ファンも多く、更には映画用のフォトセッションまで行われて、正にスターだな!と言った雰囲気に大物っぷりを感じた次第!

ところがその菅田さん、なんと兎丸先生の大ファンらしく全作品を読んでいるのだそう!「帝一やるならオレしかいない!」そんな熱い想いで映画に挑んでいるそうな。
P1020078.jpg
暑苦しさなら負けてないぜ!うぉぉおおお!!!

いやぁ、そういう方が演じてくれるのが嬉しいじゃないですか!これはほんと実写映画を期待したいですねっ!

で、これは告知していいヤツでしょうかね?来年1月8日の収録で舞台となる海帝高校の生徒550人のエキストラを募集しているそうな。チラシをもらったのですが、「高校生に見える30才くらいまでの男子」が条件だそうなでみなさま奮って応募してみてはいかがでしょうか?
P1010717.jpg
ただまあオレまだホンキ出してないからっ

私も「どうですか?」と言われたのですが、残念ながらもう30代ですらオーバーしているので、書類選考で落ちちゃうんじゃないかと考えあぐねているところです(笑)

続いて、同じくジャンプスクエアステージで「双星の陰陽師」を見ました!
P1020120.jpg
夫婦でダーツの時間ですよっ

昨日に引き続きですが、まあ今回は特にこの作品に追従して行くつもりだったので、このあとさらにスーパーステージでの出演もあるので、コンプリートして行く所存ですよ!

花江くんと藩めぐみさんが出演!印象に残るシーンのセレクトで花江くんがバトルシーンをセレクト。ちょうど世代の同じキャストが揃ったのでお互いライバル心が燃えて、作中だけでなく現場での「中の人」対決も勃発したという良いお話を聞くことができましたw
P1010886.jpg
うぉぉおお!オラ燃えてきた!!!

声優として負けらんねぇ!って気持ちになるんでしょうねぇ

藩さんが選んだのは紅緒さまとろくろの感動的なシーンでした。
P1010903.jpg
これからちょっとイイ話をするぜ

とまあ、その流れの中で原作の助野先生がセレクトしたのはろくろのラッキースケベシーンだったという(笑)どうやらラブコメが大好きな先生。うん。あるある。不意にパンツ見えちゃったりとかあるよね?わかる。わかるよ!と言ってあげたかったですw
P1010905.jpg
ガードは固いわよ

それからジャンプスーパーステージへ移動して「僕のヒーローアカデミア」を観ました!
P1010745.jpg
ボクがジャンプスーパーステージへ来たー!

さすが少年ジャンプで目下最高に盛り上がっている作品のひとつ。大人気で入場規制が出るほどで、ちょっとだけ出遅れた私は(それでも開演までには時間があったのだけど)中に入れないかも!?というほど大盛況っぷりだったのです!

主演の山下大輝くん、そのライバル役の岡本信彦氏、それから文字通り氷を武器にするクールキャラを演じる梶裕貴氏、そして悪役の内山昂輝氏らが登場!
P1010881.jpg
オレタチ、ベジータズ!

更には原作の堀越耕平先生が出演し、リアルタイムでラストを描くことに挑戦されておりました。

大観衆が見守るアウェイ感ハンパない中での執筆。それでも筆が乗って来ると「足」がパタパタpし始めるのですね。なくて七癖とは言いますが、なんとも可愛らしいクセをツッコまれて、あたふたする先生がまたかわいらしかったです(笑)
P1020109.jpg
どれほどカワイイかっつったらワタシくらいw

その堀越先生はまだ若いようですが、見た目は70年代の学生のような風貌。ベルボトムが似合いそうなぼさぼさの長髪で、それこそ「トキワ荘」でもってかつての大先生方と肩を並べて漫画創作に勤しんでいた!みたいな貫禄すら漂わせるものがありましたw

次はジャンプスーパーステージで「青の祓魔師」!
P1010736.jpg
あ。ネタ用意してませんでしたっ

主演の岡本さんに、福山潤氏。クロ役の高垣彩陽さんに、来年から始まる二期で実質主役となる勝呂を演じる中井和哉氏が登場されました!
P1010738.jpg
それじゃこのオババが重いコシ上げるよ

まあ1期から4年振りとなるステージで若干同窓会的なノリもありながら(笑)、気の知れた者同士の軽妙なやり取りがとても楽しかったですw
P1010749.jpg
ババア重いコシあげなくていいです!@えぇ!?オレそれ聞いてないよ、ホタルぅ

途中、他のキャストからのビデオメッセージもあり、遊佐さんと小西さんと谷山氏が登場。みんないい歳なので話が長くて途中、早送りになってました(笑)これはヒドイなと思いました!(こらこら
P1010739.jpg
じゃあオレいっとくw

そして終盤では次の連載用の原稿がワールドプレミアで披露されたのですが、これを持って来たスタッフがなんと原作の加藤和恵先生だったというサプライズ!

えぇ~!?と言ってキャストみんながずっこける昭和なノリツッコミで爆笑を誘っておりましたw

執筆で忙しい中、こうして駆け付けてくれる心意気が嬉しいじゃありませんか!
P1010729.jpg
執筆関係トントントン!ロボなら手首、壊れな~いw

次は間髪入れず、「双星の陰陽師」のステージに切り替わります!いやぁ、ついに「双星の陰陽師」がスーパーステージですよ!連載をずっと読んでいるワタクシとしては感慨深いものがあります。
P1010764.jpg
頭の中で流れるトップガンのテーマ(それはデンジャーゾーン

スクエアでのステージに引き続き出演の花江くんと藩さんに加え、清幻役の諏訪部しも加わりステージがスタート!もちろん原作の助野先生もゲストとして登場してくれました!あ、あと福山潤氏もねw

先生への質問コーナーがあり、諏訪部氏がね、作中で娘がいるのですが、「オレの娘とほかの娘(ヒロイン)と、一体どっちがお気に入りなんですかぃ~?」とあの声ですごみながら、厳しい質問をぶつけておりましたw
P1020126.jpg
私がモテないのは全部おまえが悪い@いやまあ似てるけど。。

そうそう。私がずっと気になっていたことがいつくつかあり、アニメの脚本に助野先生がどれほど関わっているのか?と、アニメオリジナルキャラの「きなこ」が逆輸入の形で原作に登場したこと。これにはどういった意図があるのかなぁ?と思っていたのですね。

先ほどのスクエアのステージでの話では、アニメの脚本にはほとんど関わってないそうで、事前に出された案に対しての意見を言うくらいだとか。
P1010818.jpg
お口チャック!

そしてきなこは原作において予め原案があったそうで、アニメ化に際して登場させることになったというお話。ただ当初と設定が変わって純粋な「獣のキャラ」となったのだそう。
P1020106.jpg
紅緒さま~!えぇ!?ずいぶんゴッツくなったなぁ、きなこ

もともとは獣耳のイケメンだそうで(笑)、ただキャストが福山潤氏に決まったときには「女の子」の姿で設定し直したというw

その両方の絵が公開されたのはすごい貴重でしたね~
P1010791.jpg
それはすごいことだ!

まあ福山氏ならかつて、女装男子役とか時にはおばあちゃんとかやってたくらいだから、女の子を演じるくらい平気だったと思いますけどねw(どんな無茶ブリや

というわけで今年のジャンプステージも存分に堪能させて頂きました!
P1010708.jpg
よかった。。なっ

それでは恒例の食レポに移りたいと思います!

まずは「双星の陰陽師」から「ろくろと紅緒 2色の陰陽カレー」を実食!
P1020010.jpg「ソーセージ」とかったダジャレでなくてよかった
ホワイトとブラックのカレールーで「陰陽」を示しているという神事っぽさ!クリーミーに濃厚か、はたまたビーフな感じに濃厚かでそのコントラストを楽しむ逸品となっておりました!白い方はちょっとしょっぱかったけど、陰陽師の汗が染み込んだ味だと思えば納得です!(えぇ?
P1020014.jpgカレーのルーを右側にする主義のワタシはこういう場合どうしたら?

このあとはもう夕飯扱いになってしまったのですが、「食戟のソーマ」「森崎先生監修!お食事処ゆきひらのJF17特製メンチカツ」で晩酌を始めます!
P1020168.jpgへいらっしゃい!
さすがは食戟!普通に美味かったです!ビールが進みます!思わず、はだけちゃって「いや~ん!」と言って股間を押さえてしまいそうになりました!(下品なセリフ禁止!)「幸平」は定食屋の良心だと実感!
P1020169.jpg寿司くいねぇ!@寿司じゃねぇ

それから「銀魂」の「銀卵&金卵」を食べました!
P1020174_2016121822194911b.jpg金ペカ
見た目は金と銀にペイントされてるのですけど、割ってみればまっとうな温泉タマゴ。ただし!マヨネーズか「あんこ」を付けて食べるという2通りの楽しみが出来る趣向になっている・・・って、こらぁ!お惣菜に甘いものってなんだよ!とお思いでしょうが、これがね、黄身と混ざり合うと一瞬だけ「あれ。ありかも?」と思えてしまうから不思議。だけどほんの「一瞬だけ」だからね!これ試したヤツばかなんじゃないの!?と思ったけど内緒。言うまでもなくマヨネーズは間違いなしです。
P1020181.jpg何がでるかな?何がでるかな?

次からは早くもデザートタイム「斉木楠雄のΨ難」の「照橋心美のおっふる」を頂きました!
P1020196.jpgわたしの透視によると中はワッフルだ@知ってる
あまりの美味しさにね、思わず「おっふ!」と言ってしまう魔性。なんかもう言わされてるんじゃないかという猜疑心がありますが、なにかネガティブ発言をしようとすると「おっふ!」と言い変えてしまう超能力がかけられてしまっているのかも知れません(いやちゃんと美味しかったですよ~
P1020201.jpg君の瞳に「おっふ」

デザート第二弾は「青の祓魔師」から「青のエクレア」が復活!
P1020204.jpg食育ならぬ青エク@ぇ?
青いチョコとクリームがだいぶケミカルな印象を受けますが、これ大好きな味!やっぱり復活するだけのことはあります!ただこれでビールを飲まなくちゃいけない私の身にもなってください(なってたまるか)完全に2日目のチョイスを間違った私がいるようです。いやでもこれ、ビールが飲み疲れた胃には良いお休みになりました。
P1020207.jpg青すぎ

そしてオマケの一品としてジョジョから億泰の「ンまぁ~い棒」をご紹介!
P1020008.jpg顔芸の達人

3本パックになっていて億泰のいかにも「ンまぁ~い!」と言っている顏が目印となっております。ただし袋を開けて単体の包みが出てくると、普通の牛タン塩味(これ仙台限定だっけ?)が入っているという代物です。こりゃ普通に商業ベースに乗った商品なので美味しくないわけがないっ!(身もフタもないこといわない
P1020208.jpgこのキャラいつ見てもギリだよなぁ

そんなわけで今年もジャンフェスを全力で楽しんで来たワタクシ。もう最後が足が痛くて亡きながら帰って来ました。長時間立ちっぱなしになるのが分かってて、おろしたてのブーツとかで行くもんじゃないね。靴ずれしちゃった。
P1010817.jpg
マスクもずれると痛い

というわけで今年もお疲れ様でした!来年はちゃんと人体構造に則った中敷きとか用意したいと思います。
P1020030.jpg
防寒対策に!@そこまでいらない

それではSee You Next Year!!!
P1020145.jpg


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


2016/12/18 23:25 | イベントリポートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking