ジャンプフェスタ2017 1日目

今年もジャンフェスへ行ってきまっしたよ!(もう日本語が変@直さないのかっ
P1020157.jpg
ジャンフェスにワタシがキター!

先ずは初日の模様から!

今朝は4時に起きたのですが、家を出たのが7時過ぎ。3時間も何をやってたんでしょうね。
P1010784.jpg
こういうこと?(ちが~う!

まあ主にウンチがいっぱい出てて、なかなか家を出ることが出来なかったというお話でして(汚い

早速、レポートに入ります!眠い!
P1010722.jpg
そう言う顏だほっとけ

いつものようにジャンプ屋台村へ一直線!と思ったのですが、人が少なめの初日にたくさん写真だけでも撮っておこうと、各所を散策。

今年はカメラを新調しまして、パナソニックのDMC-LX9を駆使して連写しまくり!
P1010713.jpg
とにかくなんでも撮るっ!ア”~

絞り解放がF1.4から始まる狂ったコンデジ。スマホよりもレスポンスの良いタッチパネルに、高速AFがバシバシ決り、迷いなくシャッターを切れます!すごい!さすが7万出しただけある!(価格コムで最安値のときに購入

今年の10月にはスマホにもなって、会場前の待ち時間も待ち時間知らず!文明の利器によって快適な活動を実現したワタクシですっなので今回のブログは半ばDMC-LX9のレヴュー記事にもなってます@そんな大層なわけない。
P1010714.jpg
本もでっかくなって容量がテラバイトに!

いつものように屋台村でコラボ飯を大量購入!今日は6食ゲット。今年もコンプリートペースだぜっ(もうバカでしょ

まあ食レポは後に回します。
P1010718.jpg
え?今年もやっぱ食レポやっちゃうんスか?汗

最初に見たステージは「双星の陰陽師」!いまとっても熱いアニメの筆頭!

実は原作は情報量が多くて置いてけぼりだったのですが、アニメがすごいよく出来てて、まあ原作と違うオリジナル展開をしているのですが、それが原作の補完になているんですよね~
P1010735.jpg
紅緒さま~!!!

最近はほんと毎回号泣しているくらいに入れ込んで見ております!

なので今年は2日通して3回ある「双星の陰陽師」のステージを全て網羅しようかと画策しており・・・いたのですが、早速遅刻して枠外からの観覧となりました(なんてこった!

まあでも大体見れました。
P1010786.jpg
妥協することが大事にゃんw

ジャンプSQステージに原作者の助野先生、清幻役の諏訪部氏に、まゆら役の芹澤優ちゃんらが登場。アニメのこれまでを振り返る内容で「うんうん!」と名場面を思い出しながらお話を伺うことが出来ました!

諏訪部氏がね、チョッキを着て紳士っぽい出で立ちだったのが印象的。役柄の清幻よろしく赤のリボンをしようと思ったらなくて、当日スタッフから調達したそうです。どうりでなんか赤のリボンだけふわふわしてた気がします(そんなんわかるんかいな
P1010767.jpg
ボクはけっしてふわふわしてるんじゃない!超能力なんだぁ

続いて観たのがジャンプスーパーステージで開催の「斉木楠雄のΨ難」!

ヒロC氏と小野D氏と島崎信長氏、そして原作者の麻生周一先生が登場!なんと麻生先生はアニメに声優としても参加してらっしゃるのですね。見た目が若く、まるで新人声優みたいでキャストの方々に交じってもよく馴染んでましたw
P1010702.jpg
あ。フライングしてひとつ前でネタ使っちゃったじゃないか

アニメをご覧の方にはお分かりのように、主人公のモノローグが多いこの作品。他のキャストとの会話がなく、まるで修行僧のような現場に実はヒロCが根を上げていたという事実がっ!

ただヒロC氏が苦しめば苦しむほどアニメは面白くなるようで、「悔しいけどおもしれぇんだ!」とそのジレンマを訴えていたのがとてもおかしかったです。そもそもヒロC氏はいじり甲斐のある人ですしねw(こらこら
P1010707.jpg
私がしごいて差し上げますw

自分の役柄が気に入っているという小野D氏。氏が演じる燃同力(ねんどう りき)は高校生ながら見事にアゴが割れたキャラなのですが、実は小野D氏もきれいにアゴが割れていたという事実がっ!

顔に「尻」があるみたいだとは本人談ですが、頭部に尻があるのはニコちゃん大王だけで十分ですからっ
P1010713.jpg
尻なら壁から生えてるよ@それもさっき使った!

いよいよ来週くらいにアニメは最終回を向かえるのですが、今後の原作の展望を聞かれた原作の麻生先生から「まあもうこれで『おわコン』ですから」とネガティブ発言がっ!(こういうの多いな

それを聞いたキャスト陣、これは捨ておけん!と先生に詰め寄る様子は、まるで校舎裏に呼び出されてカ○アゲされている後輩みたいな図だったとさ!小野Dなんて「オラオラオラァ!」と(いやそれ作品違うから
P1010799.jpg
オラオラからの~ドラァ!!!

それから主題歌をうたう電波組incが登場しての生ライブ!いやもう、念願だった最上もがちゃんが生で観れてとっても嬉しかったです!(なんだただのミーハーか

そして最後はみんなで「おっふ!」の掛け声で終了!泣いた笑った30分!そんなステージでした!(どこに泣く要素が?
P1010835.jpg
人生とイチモツのポジションはいつもままならない

本日最後に観たのはジャンプSQステージにて「灼熱の卓球娘」でありました!
P1010936.jpg
ドキがムネムネする~

メインキャスト総登場!ちょっと6人もいるのでいちいち名前は上げませんがw

そしてなんとこのときの司会進行役には「テニプリ」でおなじみの川本成氏と高橋広樹氏のダブルキャストというサプライズ!
P1020113.jpg
オレタチのことだ!@ちがうけどな

卓球は英語でテーブルテニス、片やイリュージョンの連続でただのスポーツを超えてしまったもやはや「テニス」ではない「テニヌ」のコラボレーションとは、まったく粋な計らいじゃないですかっ!

まあ6人の女の子におっさん2人が圧倒されるというステージは、一体どんな話があったのかもうしっちゃかめっちゃかでしたが、とにかく賑々しいトークがさく裂!
P1020116.jpg
どっちかっつーとハーレムに近い?

しまいにゃ本当の卓球台を用意してトーナメントを開催!優勝はムネムネ役の今村彩夏ちゃんがゲット!とはいえ卓球経験者だそうで、エゲツないスマッシュとか打ってましたよw(いやぁわかってらっしゃる!

最後は歌まで披露してくれたのですが、周囲には他のブースもある。我々オタどもが全力を出すと迷惑になってしまうかも知れないので、「10の内の4くらいで盛り上がってくれ!」と高橋、川本両氏からのお達しが発令。
P1020079.jpg
10のうちの4で盛り上がれ!@君のそれ全力

それを見事なさじ加減で実現したオマイら!「サイコーの4の力だったぜ!」と両司会者から太鼓判を押してもらいましとさw

今年のジャンプSQステージは「4の力で盛り上がって!」が流行語になりそうです!1時間という長尺を設けたステージでしたがイベント目白押しで最後まで楽しかったです!
P1020023.jpg
よかったでちゅw(そういうキャラなのか?

さてここからはみなさん気になる食レポのコーナー!

まず食べたのが「ブラッククローバー」から「黒の暴牛丼」!
P1010831.jpg牛!黒い牛!
ご飯がですね、五穀米みたいになってて黒いんです!でも肉汁たっぷりジューシーでとっても美味!早起きした疲れがこれで一気に吹き飛ぶ美味しさでした!
P1010834.jpg身体にもよさげだ

そして水分補給も兼ねて飲んでいたのが、先ごろ有終の美を飾った「こち亀」の「祝40周年!!こち亀紅白シェイク」でした!
P1010825.jpg秋本先生お疲れさまでした!
イチゴっぽいムースの上にココアパウダーで両さんの一本眉毛が描いてある一品。でも手荷物が多くて持ってくる途中で横になってなんかグチャってなっちゃいました。とぅるとぅるな食感が楽しい飲み物だったのですが、牛丼と合わせるものではなかったですね。これは私のセレクトミスでした。通勤駅にある亀戸のスタバとかで売ってたら面白いと思うよ!
P1010822.jpgまゆ・・・げ

お昼過ぎに小腹がすいた私は「ハイキュー!!」の「ヒナガラスまん」を食しました!
P1010845.jpgかわいい~ぞ~
黒い生地にフレークのような餡が入っている。もちもちとした食感、磯の香りがしてで冷めても美味しい一品でした。ただ顏がね、食べ進めるごとに無残なことになって行くので良心との兼ね合いで心を痛める方がいらっしゃるかも(それを言ったら誰も「ひよこ」を食べられんだろうが
P1010852.jpg【閲覧注意!!】

そして「僕のヒーローアカデミア」から「オールマイトのヘアポテト」をチョイス!
P1010854.jpgこれを食べれば君もヒーローだっ
極太のポテトが正にアメリカンドリームを体現しているようで、豪快でボリューミーなフライドポテトでございました!味が濃厚でとても美味しい!だけどカップの下にたんまり油がたまっているとてもメタボな一面もある。やっぱり美味しいものは油と糖分で出来ているんですねっ!最後の10本くらいの時点ですでに胸やけしてました!
P1010855.jpg移動したときヘア折れました

家に帰ってからの晩御飯にしたのが「ONE PIECE連載20周年記念!!麦わらの肉肉宴BOX」です!
P1010991.jpgうお~なんかたぎる!
すごい!もう肉しか入ってない!ジャンバラヤ風の炒め飯の中にも角切りの肉が入っているという念の入れよう。ビールが進むしかない!そして何より嬉しいのが「ワンピース」のキャラプリントされたスカーフでお弁当が包んであること!1300円とちょっとお高いですがこれは最高のお土産になりますね!むしろ安いくらい!メチャかっこいいっす!こりゃファンじゃなくても感激するレベルですわ~
P1020002.jpgオンリー肉!

そして「BORUTO-ボルト-」の「だってばさき」も頂きました。ダジャレかよ!というツッコミはなしでw
P1020006.jpgだってしょうがないじゃないっ

これは手羽先でした。ちょっと冷めた手羽先(笑)しょうがない。買ってから時間が経ってしまったので。。
P1020007.jpg世界最速になれそう(それボルトちがい

いやぁそれにしても今年のコラボ飯は一体どうしたんだ!?どれを食べても美味しいぞ!
P1010994.jpg
ピリリと辛い麦藁の一味!

トリコが完全に終了し、今年は出品されてないんですよね。それがちょっと寂しい。トリコがお得意とするファンキーなゲテモノ・・・もとい。至高のグルメがあっても、私なら許してあげるんですが(どんな上から目線だ?

でも美味しいものが多いのは大いに結構!これなら明日も期待できるかな!

というわけで2日目に続きますっ
P1010775.jpg
さあ明日も来るがよい!@こわっ


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2016/12/18 21:51 | イベントリポートCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking