「響け!ユーフォニアム2」第11話

【はつこいトランペット】
麗奈が怒っていたのは・・・

このところアスカ先輩に付きっ切りだったら黄前久美子が自分を構ってくれない!そんな百合的な話ではありませんでした(おまえの勝手な妄想なっ

滝先生の奥さんのこと。合宿のとき黄前久美子は橋本先生から聞いていたのですね。それを知っていながら話してくれなかった、そのことに麗奈は怒っていたのです。

大好きな滝先生のことならなんでも知りたい。例えそれが奥さんのことであっても、例えそれで自分が傷ついたとしても!

そこで真正面から滝先生に向きあった麗奈はほんとにエライと思います。亡き妻のことを語り出す滝先生。心に閉まっていたこと、それを麗奈は引き出したのですね。

麗奈はすごくいい仕事をしたと思うのです。ただ黄前久美子が指摘したように、それで滝先生が亡くなった奥さんをどれほど愛していたかまで分かってしまった。つまり自分にダメージを喰らったはずなのです。

滝先生は亡くなった奥さんのために全国で「金」を取りたいと思っているかも知れない。それでもいい!先生の夢をかなえるため、これまで以上に張りきるようになった麗奈は、もうブレないと決めたようです。

若いっていいな。人のために身体を張れるって羨ましいと思うこの頃。

今の私なんて自分のことだけで精一杯。余生を自分のためだけに過ごしたいと思っているんだ!(何を力説!?

麗奈、青春してます!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : 響け!ユーフォニアム

2016/12/15 22:15 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking