「ユーリ!!! on ICE」第9話

【勇利VSユーリ!おそロシア!!ロシア大会 フリースケーティング】
ご結婚おめでとうございます!

愛犬まっかちんが重体。容態の気になる勇利は自分の代わりにヴィクトルを日本へ送還(ぇ?)代理コーチにヤコブを託すも、ヴィクトル不在の中でどこまでやれるのか!?

念願の地元開催ということで意気上がるユリ男は、おじいちゃん特製のかつ丼入りピロシキで英気を養います!

ってか、おじいちゃんナイスクッキング!ピロシキは日本でいうおにぎりみたいなもんだから中に何が入っててもいいのだ!日本とロシアのソウルフードのコラボ、マジ美味そうっ

フリースケーティング、先ずはチェコのエミル・ネコラが登場!テーマは「サイバーパンク 人間辞めました」4回転を4本組み込んでくる変態プログラム!ってか、人間辞めないでっ

後半息切れするも、攻撃的なプログラムで大健闘でありました!

次はイタリアのミケーレ!同じ選手で彼女であるサーラ、しかし彼女の心は彼から離れかけている!?

そんなハートブレイク真っ只中にあるミケーネのスケーティングは一味違いました。

抒情的にどこまでも悲哀に満ちた滑りは・・・それが伝わったのはこちらも絶賛失恋中ロシアのポポーヴィッチだけでしたw(そんなことない!サーラにも伝わったよ!

続く韓国のイ・スンギルは不運なミスが続いてグランプリファイナルを逃す結果に・・・普段は冷静な彼が流した涙だからこそ、きゅんとしてしまうっ(まあ落ち着け

そしてユリ男の出番がやってくる!

どうしてヴィクトルは自分ではなく勇利を選んだのか?どんだけ頑張ってもカナダのJJには勝てないという幻惑。

ユリ男の脳裏に交錯する様々な想い。そのどれもが・・・えぇい!鬱陶しい!

その気合いが最後までジャンプを繋ぐ!

自己最高得点で暫定1位を取ったユリ男なのでした。鬼コーチ・バラノフスカヤも思わず涙ぐんでしまったよ~(よかったよぉ~

さあ、そのユリ男の後を継いで滑ったのが勇利でした。しかしやはりヴィクトル不在が響いたのかミス連発。それでも要所は押さえなんとか3位でフリーを終える。

ヴィクトルのこと、自分の将来のこと。これから先ヴィクトルとの関係がどこまで続けられるのか・・・

考えることがいっぱい。それが集中力を削いでしまったことは否めない・・・だけど!

迷いを抱える中でこの成績はまずまず。グランプリファイナルへの可能性を残して終えたことは僥倖であったかも知れない。もちろん最後まで油断はできないけれども。

そんな勇利をちゃんと叱ってくれるヤコブコーチ。そんな彼を思わず抱きしめてしまう勇利なのでした・・・

うん。ショタVS初老。ナシじゃないぜっ(やっぱそこにイクかっ

ただこれで何かタガが外れたのか?その後、バックヤードで「ハグ魔」と化した勇利が誰彼かまわず抱きつきまくるという横行に。もう何も失うものはないっ(なにそのウ○コ触ったら怖いもの知らずみたいな言い方!?

そしてトリを滑るのは自他ともに認める現キング!カナダのジャン・ジャック・ルロワが颯爽登場!

ジャンプにステップに、全てが各上の滑りを見せたJJがロシア大会の優勝を決めたのでした。

そしてグランプリファイナルの進出者が決する。その中に勇利の名は・・・ギリギリ残ってました(笑)

いま勇利がいるのはどこだろう。冬の夜のネフスキー通りだろうか。これからの意欲を示しつつも、自分の選手生命について心配してみたりする。

落ち込んでいるのか・・・?

「これでも食え」

そう言って勇利に蹴りを食らわしたのはユリ男でした(笑)

おじいちゃん特製かつ丼ピロシキを食べた勇利は「フクースナだよっ」と。

持つべきものはライバル。それもとびっきりツンデレがいい!(もうユリ男がかわいくてしょーがないっ

日本へ帰った勇利を向かえてくれたのは、元気になった愛犬まっかちんと・・・もちろんヴィクトルでありました。

ガラスの通路を向かい合って走る二人。出口にたどり着き、今度はお互いめがけて駆け寄ってゆく。

抱き合う勇利とヴィクトル・・・これどんなトレンディドラマ的なっ!?

「引退までずっとボクのコーチでいてくださいっ」

そう言った勇利の言葉をまるでプロポーズみたいだねと言うヴィクトル。まあ、あながちウソでもない気がしますが(笑)

どうか末永くお幸せにいてください(もう結婚したみたいな言い方じゃないかw

このアニメはとことん2人の「ユーリ」を見せ(魅せ)に行ってるなという印象があります。

勇利とユリ男の滑りだけが手描きで、他の選手は恐らくみなCGのように見えます。

スタッフみんな勇利とユリ男を描きたくてしょうがないと言った気持ちが伝わってくるようです!(そうなのか?w

いやほんと面白い!スケーティングはどこまで滑らかですが、決して滑らない面白さがあるのが楽しいです!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : ユーリ!!!onICE

2016/12/01 23:46 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking