「装神少女まとい」第9話

【ありがとう】
家族の絆。友との信頼

いやぁ、変身が解けたあと服が破けてしまうため、どんどん洋服がなくなってゆく魔法少女って・・・

あのケンシ○ウだって敗れた服は次週には何事もなかったかのように元通りになってるのに!

なんだか現実を見せつけられて世知辛いですな

まといさんとシンゴくんの家族の絆がとってもいいのです。フリマで服を買おうとしたまといさん。だけどまた破れちゃうかも!と思っていたところへ、非番のシンゴくんがやって来てお代を支払いました。

「これくらいしてやってもいいだろ」どうにかしてお父さんらしいことをしたいシンゴくんの心情が伝わってくる涙ぐましさ(言わないでっ

だけどその後、まといさんと親子っぽく触れ合いたいと思っているのだけれど、離れていた時間が長いから何を話していいかわからない。つまり会話が続かないのっ

でもそれもなんだか微笑ましかったりするのですw

まといさんたちのそんな団欒を襲って来たナイツ。結界に閉じ込め2人を封じ込めてしまったのです。

どんどん気温が下がってゆく。まといさんはともかく、生身のシンゴくんが耐えられそうにない。

そんなときに、外からクラルスとゆまちんが共同プレイで結界をやぶってくれたのです!

これで魔力を取り戻したまといさんが大逆転を演じる。ところが依り代を失った悪霊が今度はシンゴくんに乗り移ろうとするのですね。

ところがシンゴくんが身に付けていた「お守り」が守ってくれた。それはお母さんが渡したものだったのでしょうかね。

一瞬だけ、まといさんにはお母さんがシンゴくんに向かって飛んできたのが見えました。

「2人でお母さんの帰りを信じて待つ」

これがこんなところで実現するとは!

この作品って一般的なラノベに比べたら登場人物が圧倒的に少ないけれど、だからこそそれぞれがくまなく機能していて無駄がないのですよね。

シンゴくんが存在が良く活きているし、退魔少女たちの連携もお見事。

それもこれも、全てのキャラをきちんと描いているからこそだと思います。先週に引き続いてホロリと来る回でした!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : 装神少女まとい

2016/11/30 21:45 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking