「ろんぐらいだぁす! 」第6話

【フォルトゥーナ】
チーム結成です!

いやぁ、先週は感想書き忘れてしました。というか、ここまでで既に総集編と特別編が入ったりして、いまがいったい何話目なのか把握できてないワタクシがおりますが(苦笑;

まあ気を取り直して!前回はようやく納車されたロードバイクで亜美ちゃんが初サイクリングしたことと、そこで晴れて高宮紗希嬢が合流したというお話でございました。

ロードバイクに乗る楽しさ。あのワクワク感は私もよく知ったものであります。まるでね、自分自身にギアが入るような感覚がある。
ペダルを踏み込み颯爽と前へ駆け出す瞬間。オレは風になる!そんな気持ちにさせられたものです(ロマンチストやな

だからこそ居てもたってもいられず、みんなを誘ってサイクリングに行こうとした亜美ですが、それぞれ予定があって来られないという。ひとりで走る寂しさ心細さを描き出していたわけですが、それを受けての今回という次第!

先ずはせっかくロードバイクを手に入れたことだし、前回リタイアしたヤビツ峠にリベンジをするところから物語は始まります!

基礎体力と経験。これがあったお陰でしょう。今回は見事にヤビツ峠を走破!ロードバイクだけでは走れない。そして何より、みんなと一緒だから成し遂げられた偉業であったと思います!

そんなわけで、そんな気持ちを具現化すべく、チームジャージなんか作ってみちゃったりしたらどうだろう!?ついでに「フレッシュ」レースに参加したりとか!なんて思う亜美なのでしたw

ベースとなるデザインを決めてね、そこにあれこれ着せ替えみたいに細かいディテールを付け加えて行く。たぶん今じゃWebでそういったオーダーフォームがあるのでしょう。

こういうのをあれこれやるのが実に楽しい作業なのでありますw

ただまあ勢い余った亜美は自分でデザイン画を散々書きなぐって、一晩でこれ製本したら「立つ」レベルの枚数を上げて来たのは、ちょっとこれドン引きするレベルかも知れませんが(苦笑;

でもその情熱が伝わったのか、みんなジャージを作ることに快諾してくれました。ただ「フレッシュ」は参加資格が二十歳以上からだそうで、まだ19才の亜美がいるから「それはムリ」だそうですw

デザインは亜美が担当することになった。ではチーム名は?そこまで考えていない亜美なのでしたw

そこでみんなで考えることになったのだけれど、チーム名とかバンド名つけるときって大体もめるものなのよね~(苦笑

しかも彼女らは5人もいるでしょ?そりゃ意見をまとまるのは容易なことじゃないと想像出来ちゃう。

案の定、全然決まらず。あ~あるある。あるよね~という光景が展開したのでしたw

そこで高宮紗希から提案がありました。

「フォルトゥーナ」はどうよ!?と。

なんと運命の車輪を司る神様だというではありませんか!しかもどうやら「フォーチュン」(幸運)の語源にもなっているとか。

そんなラッキーな名前、まさにうってつけじゃないですか!

というわけで、チーム「フォルトゥーナ」がここに結成されたのでした!

めでたしめでたし!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : ろんぐらいだぁす!

2016/11/27 20:35 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking