「ユーリ!!! on ICE」第8話

【勇利VSユーリ!おそロシア!!ロシア大会 ショートプログラム】
かつ丼もいいけど、ピロシキもね!

向かえたロシア大会。故国への凱旋帰国となったヴィクトルはしかし、殺到するマスコミに対しては最小限の受け答えしかしない。

「今は勝生勇利に注目してくれ!」

あくまで主役は勇利だと言いたいのか?それがヴィクトル本人をも魅了する選手であるなら、いつか戦ってみたいと思わないのか?

この辺りのヴィクトルの心境、わたし気になります!(ひさびさ出たっ

さて、もうひとりのユーリ、ユリ男くんはおじいさんと再会。日本で食べたかつ丼の魅力について語ると、「なんじゃと?ピロシキは美味くないのか!」と地雷を踏んでしまいましたw

いやいや。ロシアのピロシキというのは日本でいうおにぎりと同じ位置づけですから!ロシアのソウルフードなんだよ~!

さて大会がスタート!初日のショートプログラムを滑る選手たち。

先ず登場したのは不愛想ながら、実務的でリアリストな韓国のイ・スンギル!周囲に左右されない意志の強さを持ち、自らの滑りを冷静に分析しながらこなして行く。進化するスケーター!正に鉄人と言った感じですっ

チェコのエミル・ネコラが難しい技をこなして第二位に!

イタリアのミケール・クリスティーノは・・・妹思いで男気溢れる彼はちょっと方言がキツイみたい(苦笑)たぶん北の方の出身なんだと思います。イタリアは北と南で人種が変わるんです。南はセレブ、北は田舎者・・・もとい!素朴な感じ?(苦しいフォローだ。。

そして勝生勇利の滑走が始まる。出走前、ヴィクトルとの甘い恋の囁きを交わすと(こらこら)颯爽とリンクへ飛び出して行く・・・まん中で辿り着く間に冷静になってしまい、さっきのやり取りに赤面する勇利さん?いやいや、ノリノリだったじゃないか!

ロシアのみんなに「僕たち」の愛の姿を見せつけるんだ!

その言葉の通り、またしてもパーソナルベストを更新して暫定1位へと躍り出る。勇利の成長が著しい!

滑り終えた勇利が見上げたそこには、ユーリ・プリセツキーの姿があった。無垢な魅了を湛えた彼は、日本で共に練習したときよりも明らかに研ぎ澄まされていた・・・!?

地元開催で気合いが入るユリ男。しかしド緊張で押し潰されそうになっているのも事実。

そして何より、自らの「アガペー」を完成させるための最も大切な人物である、大好きなおじいちゃんがここにいないことに落胆しているのだ・・・!

っつってもさー、最初空港で会ったとき抱き付いちゃうから、あれでおじいちゃんギックリ腰になって来れなかったんでしょ?ユリ男くん、自業自得だよっ(パマギーチェ!@助けてくれ~

ユリ男のスケーティングは他の選手よりも美麗にデフォルメされていて、彼の美しさを引き立てる作画になっているようですね。これはもちろん意図的に用いらているのでしょう。とても良いコントラストをもたらしていますね!

次に登場したのがカナダのジャン・ジャック・ルロワ!通称「JJ」と呼ばれる彼はいま最もノリに乗っている選手。「ジェイジェイ!」「ジェイジェイ!!」まるでコンサートのようなノリでリンクをステージに変える!

「おれがぁ、っきんぅぐっ!!!」(おれがキング

自信に満ちた滑り。それを裏付ける実力と勢い!誰もが認める最高の演技でショートプログラム1位通過ですっ!マジラブ1000%!さすがは宮野さんっ・・・じゃない!ジェイジェイ!ジェイジェイ!じぇ・じぇ・じぇい!!!(古い

漏れ聞こえるリンクの熱狂。しかしバックヤードにいて日本からの電話を受けた勇利にはそれも聞こえなかった。実家で買っている犬まっかちんが危険な状態にあるのだ!

団子を盗み食い。仏壇に飾ってあった団子を恨めしそうに眺めるまっかちんのシークエンスは、このためのフラグだったのか・・・

ワタクシ事になりますが、歳を取るごとに錠剤だとかモチモチなヤツを食べるのが難しくなっているの感じます。だから団子などを食べるときは詰まらせないよう細心の注意を払うようにしてます・・・というか、餅の類は歳よりが食べちゃダメだなと思うこの頃です!

愛犬の容態が気になる。今すぐ帰りたいけど試合も大事。そこで勇利はヴィクトルに日本へ帰ってもらって様子を見てもらうことを提案。

・・・って、えぇ!それでいいの!?

ま、まあいいとしよう!で、その間、勇利の面倒は誰が見るのか?

そこへ偶然通りかかったのがヤコフでありました。ヴィクトルのコーチであり、今はユリ男とポポーヴィッチのコーチである彼。

うん。そうだよね。2人面倒見るのも3人見るのも大差ないじゃないか!(おいおい

ヴィクトルはすぐさま駆け寄り自らの恩師に申し出るのですが・・・果たして受け入れてもらえるだろうか~!?


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : ユーリ!!!onICE

2016/11/24 22:25 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking