「ブブキ・ブランキ 星の巨人」第20話

【反逆する手足】
少女の願いは手足を動かし、暴君の野望は手足の反逆を招く

レティシアの掘り下げが実施された回でした。身体の弱い娘のためにブブキを集めた父、そのわがままはときに反発を呼んだ。しかしレティシア自身の不思議な魅力に惹かれ、手足となったメンバーは彼女の願いを叶えるために奮闘することになる。

若干駆け足気味の回想ではありましたが、レティシアの願いを実現するために欧州チームが団結している様子が伺えるとても大切なシークエンスであったと思います。

逆にアジアチームのブランキであるバトロフは、リュウキの独裁的な采配によって手足が酷使されている。この対比が今回のエピソードに強烈なコントラストを付けておりました。

薫子に攻め込まれ、バラバラになってまでもレティシアのために戦おうとした欧州チーム。その一方で完全な内紛が起こり、手足であるメンバーが反乱を起こしてバラバラになってしまったアジアチーム。

これを見る限り、ブランキの「心臓使い」とはみんなのハートをつかむ存在でなければならないのではないか。そう思えて来たワタクシがおります。

それにしてもリュウキの目的たるや、ギーの企みを知ってなお仕えるフリをし、お膳立てが整ったところで自分がそれを乗っ取って世界を支配するだなんて。なかなか中二病的なノリでそれはそれで嫌いじゃないんですけどねw

ただまあリュウキが社長だったらとんだブラック企業だぜこりゃという感が否めず。キャラ的には好きにはなれませんが(笑)まあこいう輩も人生のスパイスくらいにはなるかなと言ったところでしてw

ところで、エピゾの恋は実るのでしょうか。その前にアメリカチームよ、ギーに晩餐呼ばれて食いもので買収されてる場合じゃないって~!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : ブブキ・ブランキ

2016/11/23 14:39 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking