「装神少女まとい」第6話

【ごめんなさい】
調子に乗ってるw

実は草薙ゆまにも「神」が宿っていることが判明した前回。自分も選ばれし者なのだ!と自覚した彼女は、さっそくホームページ的な今ならFacebookかインスタグラムか・・・宣伝活動に勤しむのだった!(自分をプロデュースするのが上手なゆまちんw

さっそく地元の市民から悪霊の情報が寄せられる。

ご当地ユルキャラである「かま吉」・・・その中の人(な、中の人なんていないんだからねっ)が取り憑かれている疑いがあるのだ!
さっそくかま吉を探しに地元商店街へ赴くとそれはいた!かま吉より可愛らしく、愛くるしい様子を醸し出すそれは・・・ただの媚びた確信犯じゃねぇか~!(カワイイに罪はないっ

クラルスさんが追い詰めますが「もきゅ~」と言って悲しそうな目をすると、かわいそうで攻撃できなくなってしまうのだ!ってか、「もきゅ~」って泣くのはメソですか?メソじゃないのかぁ~!?(すごいよマサルさん@より

だけどやっぱり化け物になっちゃうのね~!

ここで変身して戦いたいと思っているゆまちんですが、憑いている神の片方が拒絶を示すのですね。ゆまちんは2つの神を宿しているのだ!

しかしゆまちんのピンチに際してようやく変身させてくれました(笑)そしてここでのゆまちんの戦いが興味深いものがあったのですね。

ひとりが茶釜で防御すると、もうひとりが攻撃を仕掛ける。なんとふたりで攻防の切替が可能な万能選手だったと!

最後はクラルスさんにとどめを刺してもらって連携プレイも決まりました!

ゆまちんのは日本の神様なので茶釜とかって古風なのが粋でございましたw

さて、そんなこんな戦いは勝利に終わったのですが、現場となった商店街では天変地異が起きたことになっている。心配でかけつけたシンゴくんはそこでまといさんを発見します。

「どうしてこんな危険なところへ来たんだ!」

声を荒げたシンゴくんでしたが、最後は抱きしめ無事を確かめました。まといさん、号泣です。

このようにして次第に家族らしくなってゆく2人の姿が感慨深い。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : 装神少女まとい

2016/11/10 22:37 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking