「響け!ユーフォニアム2」第3話

【とまどいフルート】
それぞれの真相

どうして傘木希美の復帰を許可しないのか。それがあすか先輩から語られました。

それはどうやら鎧塚みぞれに関することらしいのですね。希美とみぞれは同じ中学出身でありながら、今ではみぞれは望みに苦手意識を持っているということ。近くにいるだけで吐き気を催すというから相当なものですね。

どうしてそうなったのか。もちろんそれは昨年の大量退部劇に端を発したものであることは確かでしょう。しかしその深い理由まで掘り下げられることはありませんでした。

希美をみぞれの間に確執があったのか。それともこの大量退部劇そのものがみぞれにとってトラウマとなっており、結果としてその首謀者となった希美に嫌悪を抱くようになったのか。

いずれにせよ、これは両者にとって居たたまれない状況であることは確かでしょう。本当はみぞれも希美と元通りになりたいと思っている、そう思いたいところではあります。

しかしまあ、ある意味でこんな嫌な話を聞いてしまった黄前久美子は一体どうするんでしょうね。持ち前のお節介が厄介事を引き寄せてしまったと言えます。真実を明かすことは希美を傷つけることになるだろうし、みぞれを守るためには口をつぐんでいなければならない。

オーマエガーッ!って状況ですな(ダジャレ!?

その一方で、滝昇先生と新山先生の関係に頭を悩ませているのが高坂麗奈であります。果たして滝先生は新山先生と付き合っているのか?

黄前久美子の後押しもあり、高坂麗奈自ら滝先生に突撃することとなしました。またしても黄前久美子のおせっかいだ!とか言わない。

パーカッションの指導でやってきた橋本先生から、黄前久美子は滝先生の境遇について聞くことになりました。なんと奥さんを亡くしているのだそう。それ以来、抜け殻のようになったと。

しかし今は吹奏楽部の顧問として活動できるまでになった。その姿が嬉しいんだと、橋本先生は感慨深そうにするのでした。

さて戦果を報告する高坂麗奈。滝先生と新山先生は付き合っておらず、そもそも新山先生は既に結婚されているそうな。

高坂麗奈、ほっとしたようですw


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : 響け!ユーフォニアム

2016/10/20 11:27 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking