「夏目友人帳 伍」第3話

【祓い屋からの手紙】
ラブレターフロム・・・恐ろしや!?

第三期か四期からか、話のメインになっている祓い屋一族である「的場」が今季もついに登場してしまいました。夏目宛に手紙が届いたのですね。

それは夏目に対する依頼で、あやかしに取り憑かれた祓い屋を探り当てて欲しいというものでした。的場のこの話が甚だ不穏であるのと同時に、やはりどうしても的場そのものがきな臭くてしょうがないわけです。

実際、夏目は祓い屋たちの妙な行動に出くわします。どうやらそれは別の一門である名取にまで及んでおり、祓い屋同士の確執なるものがここで浮き彫りとされた形に。

ただまあ何せ的場が夏目を利用しようとしているのは明らか。名取の話にあったように、あわよくば夏目を的場家の後継者にしようと目論んでいるのかも知れません。

祓い屋の後継者探し。これに加えて闇堕ちした祓い屋が絡んで事態は複雑な方向へむかっている予感。しかしここには裏がありそうな気配もある。

そもそも闇堕ちした祓い屋自体が矛盾した存在であることから(だってそれじゃあ本末転倒ですからね)、これははじめから的場のでっち上げとも取れるし、あるいは的場が門下の者を使って実際に作り上げたものかも知れない。

手段を選ばぬ的場のことですから、どちらもあり得る話かと思います。

しかし何より!的場のどこまでも不敵な態度がそりゃもう「キーっ!」ってなるわけですw


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : 夏目友人帳

2016/10/19 21:28 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking