「ろんぐらいだぁす! 」第2話

【海沿いサイクリング!】
ライトは覗きこんじゃいけませんっ

注文していたパーツが届いたと、西條雛子に連れられやってきたサイクルショップでアクセサリーを物色する倉田亜美。ヘルメットを買いましたw

帰りのカフェでサイクリングのレースについて色々聞くことになりました。「ブルベ」ってのがあるようですね・・・

すみません。不勉強で私も知らなかったのですが、順位を気にせず走るレースのようです。

中でも「フレッシュ」というのは24時間で360㎞以上走るんだそうで・・・

うん!ツールドフランスの選手なら8時間以内に200㎞以上走るから時間的には余裕だよね!なんて言ってみたりするけど、やっぱすごい距離ですよね~

東京から新潟まで行けちゃう!

後半は三浦半島サイクリングだい!

というわけで、亜美と葵は出発地点まで電車で輪行(りんこう)。亜美のは折り畳み式ですが、葵のはたぶんこれシクロクロス用っぽいのですよね。だから分解してコンパクトに!

ロードレーサータイプはみんなこれが出来ますから、私も昔は輪行して電車に乗るのを憧れたもんです!でも結局一度もやったことないですけどねw

海を臨む三浦半島サイクリングロード。景色はキレイだけれど、坂道は辛い(苦笑

だってまあ、神奈川は坂が多いですからね!

挫折しかけたりしたけれど、途中で美味しい海鮮丼を食べたり、富士山を見たりして元気に完走しました!

これぞサイクリングの醍醐味!自分のペースで楽しんじゃおう!

ただし翌日は全身筋肉痛でダウンw

これも醍醐味!(次からは身体も鍛えておこうw


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : ろんぐらいだぁす!

2016/10/16 21:39 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking