「ブブキ・ブランキ 星の巨人」第15話

【右手の傷】
もう、変顔は返上するの!

黄金の前に姿を現した的場井周作。黄金の父の死の真相を語る。そして過去のわだかまりを収めて、万流礼央子を助けて欲しいと願いに来たのだった。

黄金ちゃんと的場井の因縁については、第一期でその確執の深さが浮き彫りにされておりました。お父さんを殺されたのだからそりゃ当然と言えましょう。可愛らしい相貌をめちゃ崩してまで怒りをあらわにしていたのですから!

ただ的場井としてはそこに若干のエクスキューズがあったというお話。あれは黄金ちゃんの父がもうブブキ使いとしての能力を失っていたことを考慮しての取引だったのですね。的場井は黄金ちゃんの父を手に掛けようとしたわけではない。しかし反撃を恐れた部下が発砲してしまった・・・

だからと言って許されるわけではない。当然、的場井もそこを分かってて申し出ているわけであります。しかし的場井の想いはそれらの因縁を越えてでも果たしたいという強いものであったわけです。

的場井から聞かされた事の真相。これを知った黄金ちゃんは結局、的場井を殺すことができなくなってしまったのですね。なんかほっとしました。もっとも許したわけではありませんが、黄金ちゃんなりの慈悲が見られて安心した自分がいたのは確かであります。

さて、その頃デモクラティアでは、捕えた万流礼央子から奪ったブブキの四肢を、一希薫子に譲渡する場面が展開しておりました。遂に自分のブランキを手にしたと喜ぶ薫子ですが、はた目にはこれ、ギーに利用されているだけにしか見えませんよね。

薫子が危険な方向へ傾いているようで気が気でない思いでいっぱいです!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : ブブキ・ブランキ

2016/10/16 21:02 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking