「ALL OUT!!」第2話

【タックルやりてェ】
TVタックル!

・・・まあ昔そういう番組があってだな。

とにかくタックルがやりたい祇園。だけど体幹もないしそんなのまだまだ!

そこで部長の赤山濯也は祇園に「亀」という練習を言いつけるのですね。これが空気椅子みたいなものでけっこうキツイのだ!

なんだか昔ながらの根性入れる的な練習に見えたのですが、副部長の八王子睦ば「赤山は無駄なことはさせない」というのですね。実際、これが役に立ったというお話。

ちょうどこの「亀」がタックルの姿勢になっていたのですね。更にその間、他の選手の練習を見ていてタックルのコツをつかんだという。

こうして日々体力をつけて行く様子が描かれたエピソード。

しかしこれでもまだ赤山にはかなわない。そこで体格差を生かして相手のひざ下目指して突進する「超低空タックル」で赤山をひっくり返した。

自分の身体的特徴と、そのセンスと。ただの馬鹿かと思っていましたが、祇園って努力家であるとともに意外とクレバーであることがわかるというもの(笑)彼の成長が楽しみですね!

しかしこの部には問題児がいる模様。1週間も練習をさぼっていた江文優(えぶみまさる)が登場。どうやら祇園と同じポジションらしい。

当然、巻き起こるライバル抗争。江文と同じく2年の伊勢夏樹も巻き込んで、部内は大騒動に!

なんだ。やっぱりラグビーってあらぶるんじゃないか!これは第二次スクールウォーズの開幕だー!(違っ


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : ALLOUT!!

2016/10/15 10:20 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking