「Bloodivores」第2話

【覚醒】
目覚めたとき、そこに・・・

護送車が襲撃され、ミ・リュウたちは全員犠牲となった・・・かに思われた。しかし彼らは生きており、倉庫のようなところで目が覚めた。そこには他にも連れてこられた死刑囚が大挙して集められていたのだった。

とまあ、こんな風にして第一話目のラストは「全員死亡エンドか!?」と言った衝撃的な演出があったわけですが、ここでまさか「喰霊ゼロ」のように過去の話に持って行くようなことはないだろうとは思っていました。

主人公たちは生きており、時系列通りにストーリーは進行するようです。

死刑囚が集められた場所に登場したのはアンジそっくりの女性。女とみたら襲い掛かろうとする男どもが、正に絵に描いたような囚人の姿であったのはご愛嬌。暴力沙汰を起こすと、首に付けた爆弾が起動することを示すための演出でした。

そう。囚人たちは自分たちで殺し合うことは許されていない。その代わりに、ここで生き延びろという。そして突如、説明しに来た女性を襲ったのはおぞましい化け物だったという寸法。

何かこう、当初はサスペンス的な作風かと思ったら、モンスターパニックだったという寸法でして(笑)なるほど、こういう方向で進むのね。

この化け物の造形がなかなかチープで、一昔前のデザインっぽいのはご愛嬌。今時手描きでがんばっているのだからその努力は認めたいと思います。

どうやら主人公のミ・リュウに関して何らかの秘密があるようです。彼の出生の真実。それは人間と嗜血種(しけつしゅ)の相の子であること。それが人類にとって光明となるかも知れないという研究発表。

そして彼にはもうひとつ、「血能(けつのう)」という能力が備わっているらしいこと。今回、ミリュウはそれが覚醒したというお話でし
た。

ここはどこなのか。なぜこのような事態になっているのか。その辺りの秘密が明かされることを待ちたいと思います。

ところで、話とは関係ありませんが、この作品に集められた声優さんたちが、結構微妙な方々が多く・・・いや失礼!他意はありませんよw

大御所に人気声優さんもいらっしゃるのですが、主人公のミリュウにしても、彼の仲間にしても、けっこう下積みが長い人たちが揃えられているらしくてですね・・・なんかこう涙ぐましいなと思いまして(それ失礼な!

キャリアはあるだけに演技はとてもしっかりてらっしゃる!だけどギャラが安いの・・・という理由でキャスティングされたわけじゃないでしょうが!(それ言っちゃダメなヤツじゃ?

いやいやキャスティングされた事情は分かりませんよ?ただあまり存じ上げない方々だなと思って調べたところから推測したまでで。この作品がヒットしてハッピーになれればいいね!と思いました。

作品としてはさっそく香ばしい感じになって来ましたが、しっかり仕事してみんながんばれ!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : Bloodivores

2016/10/10 07:54 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking