「私がモテてどうすんだ」第1話

【できるかな?リアル乙女ゲー】
私がモテないのはどう考えてもお前らが・・・!

かつて「喪女」と呼ばれる非モテオタ女子の悲しいアニメがあってだなあ・・・

今度のこれはその真逆!

ある日目覚めたら蟲になっていたのではなく、デブオタだった女子が絶世の美少女になっていたのだ!

その日から全てが一変。これまではイケメン男子たちのカップリングを楽しむだけだったヒロインが、一気にモテモテになってしまうというシンデレラストーリーであります。

このところ躍進しているRENTA、Web漫画が原作。

いやこれなんちゅーか、そのものずばりの内容なのですが、こんなリア充見て何が面白い?って話でして。

もともとヒロインはオタク、いわゆる腐女子の類であり、本来ならばリアルに興味はないはずなのです。まあ憧れはあったとしても、それを妄想で完結させてしまういわば賢者の称号を与えられし者。

それが急にモテモテに。まあ恋愛ゲームの恋人が死んだもんだからショックで飲まず食わず寝込んだところ激やせしてしまったのが実態ですがw

早速イケメンにデートに誘われ、だけど途中でオタグッズの特売に目がくらんでカミングアウト!我慢できずに抱き枕を買ってしまうという悲劇。

ところが!

これすら認められてしまうどんでん返し。

オタクなんてモテちゃダメなんだ。オタクはキモがられてふられるのが定石。それをこうも簡単に覆す作風なんて・・・こんな話なんて見てられっかぁ!

と場合によっては1話切りしかねない勢いだったのですが視聴決定。何故なら、ヒロインのCVが小林ゆう女史だからであります!
久しぶりのヒロインですねぇ(そう言わない

小林画伯(ああ画伯言っちゃったよ)だと、どんなにモテてもリア充になってもなんか許せちゃうw

ってか、なんでこんな絶対ヒロインに小林画伯が!?という意外性(だからそれ失礼だって)がとっても楽しいのですっ

いやいや。本当にね、私は画伯が大好きなのですw

というわけで、かなりの力業を見せるこの作品。どうなるのかハラハラヒヤヒヤしながら(主に画伯に)堪能させて頂きます!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : 私がモテてどうすんだ

2016/10/07 22:28 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking