「装神少女まとい」第1話

【私、神懸かってます】
鬼懸かってるぜっ

神社で巫女のバイトをしていた女子高生まとい。ある日、得体の知れない力を秘めた殺人鬼に襲われた彼女は、突如、不思議な能力に目覚めた!?

どうやらこれはお母さんの形見?らしき宝石の影響があるようですが・・・その姿は岡さんそっくり!?

というわけで始まりました。今期も多いですね、急に魔法少女に目覚める系の作品が!

とは言え、この作品からはなかなか面白そうな手応えがありました。変身シーンなどエキゾチックな魅力があり、単純な魔法少女ものとは一線を画すような。

その辺りに関しては、やはり神社仏閣が舞台となっていることがあるかも知れませんね。

ところで気になるのは、ヒロインであるまといがお父さん?である人物のことを、彼女は「しんごくん」と呼んでいること。さっそくキャラ紹介を見たのですが、長い間離れ離れだったとか。

実の父であることは間違いないものの、これではなんかちょっとお父さん寂しいですね(苦笑

お母さんは所在不明とか。ヒロインの出生、そしてお母さんが何者だったのか。その辺りにまといが魔法少女になった経緯が隠されていると言ったところでしょうか。

これとはまた別に、アバンで展開していた戦場の光景。ここではまた別の魔法少女が戦っているのが見れました。こちらでは一体なにが起こっているのか?

2つの話がどうリンクしてくるかにも注意が必要ですね。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : 装神少女まとい

2016/10/05 21:33 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking