「アイドルメモリーズ」第1話

【栄光のティアラ】
ニーハオ!シェイシェイ!チャオズ!テンシンハン!

これは・・・前期からまだラブラ○ブ!が続いているのだろうか!?

そんな作風であります。

ただまあ彼女らが活躍するのはYR空間を舞台にしたゲームの中らしいので、よりオタク度が高いと言いますか、ターゲットをそこに絞ったマーケティングが展開されているようです。

それ故にアイドルたちの衣装がラ○ライブ!よりスカートの丈が短く、もう少しローアングルなら見えちゃうんじゃね?といったギリギリ感にドキッとさせられるものがありました。

ただそのライブシーンにおけるCG処理にはやはり予算の差を感じる部分も。

ちょっとメカっぽいところがあるのは否めないところ。それでもかなりがんばってはいて、むしろ自然過ぎるCGよりも味があってよいと感じる人もいらっしゃるでしょうから、そこは好みの問題かと思います。

ただこれ全編アニメではなく、後半はキャストが登場しての座談会が展開するという二段構え。2次元も3次元も変わらず楽しめるぜ!って方のみ視聴おk!?

そして座談会では中国語講座もあるという一石二鳥の構成。これから習ってみようとされる方にとっては、N○K中国語会話に先駆けてこちらで馴染んでおくのも一興かと存じます。

と言ったわけで!

私は今後、見るかどうかな~


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : アイドルメモリーズ

2016/10/03 21:33 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking