「タイガーマスクW」第1話

【二頭の虎】
虎の穴はあります!

なんとこの時代にタイガーマスクが復活!いや~やっぱりいくつになってもマスクマンには憧れますね。

ちっちゃい頃にオリジナルのタイガーマスクを観てましたが、虎の穴が本当に恐かった!

「悪いことしたら、虎の穴にぶちこむわよ!」とお母さんによく怒られたものです(んなこたねぇ

なんて、そんな感慨や懐古に浸ってる場合じゃない!

「虎の穴」がバックにいるプロレス団体「GWM」が日本へ黒船来航!そこにはタイガーザダークという新進気鋭のレスラーがいて・・・

それを我らがタイガーマスクが迎え撃つ!という構図になるんでしょうか!?

ところがこの2人、かつては同門だったのですね。タイガーザダークの父が虎の穴から派遣された刺客イエローデビルに敗れて選手生命を断たれた。

その復讐を果たすために2人は別々の道をたどって修行したようです。

そしてタイガーザダークはそのものずばり虎の穴へ向かったという。恐らく仇敵イエローデビルを追う内にそこへ辿り着いてしまったということでしょう。

ただイエローデビルの実力に迫るには虎の穴で修行するのはうってつけだったと言えます!

悲しき同門対決へと物語は収束するのでしょうか。それとも真の敵を見つけて2人で復讐を果たすのか!?

主題歌がかつてのタイガーマスクを新時代に合わせてアレンジしたものになってました!なんか懐かしくなったので今度カラオケ行って元祖タイガーマスクの主題歌うたって来たくなったぞ!

そしてこれから登場するレスラーには実在の選手も出てくるらしい!もちろんキャストは声優さんが務めるようですが、ま、まあこれでもし長州力が出演したらそりゃもう滑舌悪いことで知られる御大ですから、何言っているか分からない大惨事になったかも知れませんね(笑)まあそうなったらそれでおもしろいけどw

GWMのエージェントを務めるミスXには小林ゆう女史。リングアナウンスまでこなして堂々たるものでした!けっこうハマってたよ!

それから気になったのが、GWMのスターレスラーであるオーディン。見た目がなんかジーン・シモンズみたいだったぜ!

そんなオーディン先輩から理不尽ないわれようをされてしまったタイガーザダークこと藤井タクマ。都合が悪くなったらマスクをかぶってだんまり。スルースキルが高いぞ!

曲がりなりにもオーディン先輩もレスラー。マスクマンがマスクをかぶったら、それ以上野暮はしないのだ!これがプロレスの暗黙のしきたり!(ほんとか


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : タイガーマスクW

2016/10/02 22:16 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking