「ブブキ・ブランキ 星の巨人」第1話

【黒い王舞】
海外!

第二期始まりました!今回はみんな台湾へやってきました。約1名を除いて(笑)

アズマだけ空港で引っ掛かっちゃったのだ!ブブキの「心臓」である彼、その出国には面倒な手続きがいるんだそうな。まあ悪いことしたわけじゃなくてよかったw

でもアズマって最初アメリカから来たんだよね?そのときは大丈夫だったのだろうか。

まあいいや!

台湾に来たみんな、ほとんどお上りさん状態じゃないかw

とまあそんなとき、空港にブランキが出現。これを迎え撃とうとむかったみんなですが、そこには既に台湾支部?のブブキたちが勢揃いしていたのですね。

そしてその中心にいたのが一希薫子。そう。アズマの妹であります!

えーなんかこんな子でしたっけ。まだ故郷である宝島に居た頃はこんなハジケタ子じゃなかった気がします。いったい今まで何があったのやら・・・(苦笑

その薫子はアズマを毛嫌いしているようですね。どうやら自分を置いてけぼりにして世界へ飛び出しちゃったことで、お父さんともどもお兄ちゃんが大嫌いらしいのです。あ。これだったのかぁ(苦笑

しかしこの台湾支部、なんだか複雑な事情があるようで、今は本来のリーダーの「代わりに」薫子が心臓を引き継いでいるのだそう。

その本来のリーダー登場で分かったことは、どうもこの方、仁徳がないらしい(苦笑)部下をこき使うクソ上司みたいだということ。

どこにでもいるよね、こんな人!というわけで、今後もこの人を起点にして様々問題が起こりそうな予感が。

さて、今回はその他にイギリスでの模様も描かれておりました。こちらではひとりの英雄が全てを一手に引き受けている模様。ジャンヌダルクの再来とも言われる守護神。欧州の平和は彼女がいれば安泰だと言われております。

しかしその彼女、普段は車椅子に乗っており、戦闘でもかなりの負担を強いられているように見えました。と同時に、戦闘に快感を覚えているようにも見える。ただなんとなくですけどね。

世界で何が起こっているのか。それが最後ひとつに収斂されることになるでしょうか。

これからの展開を見守って行きたいと思います!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : ブブキ・ブランキ

2016/10/02 16:03 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking