「Bloodivores」第1話

【嗜血種】
血が欲しい!

世界規模で蔓延した不眠症のための薬。その副作用で誕生したのが嗜血種(しけつしゅ)。吸血鬼のように血を求めるようになるみたいですが、それを抑える薬?もあるようで、主人公たちはそれを手に入れるために強盗を働き資金を得ている・・・

と言った解釈で大丈夫でしょうか。

今回、主人公たちは警察に捕まってしまったようですが、なんと主人公は刑事の息子であったというお話。だけど2人の間には軋轢があり、それはお母さんに関してのことらしいのです。

物語の背景、そして主人公の出自が適度に示唆され、非常に緊張感のある作風でいっきに引き込まれてしまいました。

主題歌もスタイリッシュでとてもかっこいい。

制作が新進気鋭の会社のようなので体力的な面で不安があるものの、この1話目は良かったんじゃないですか?衝撃のラストの演出もなかなか。

中国原産の原作によるアニメ作。サスペンスフルで存外おもしろかったです!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

タグ : Bloodivores

2016/10/02 15:43 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking