「ラブライブ!サンシャイン!!」第13話 最終回

【サンシャイン!!】
ゼロを、イチに!

伝えたいものがある!学校のこと、みんなのこと!

何もなかった自分たちが輝ける場所がある!

ゼロがイチになる瞬間。

それがサンシャイン!

この9人で起こすケミストリー!

そのパワーは何倍にも、何百倍にも・・・!


<総評>
お!?おうっ!!!

最終回はちょっと総集編的にAqoursがここへ至るまでの経緯を総括して見せた感がありました。それが演劇風と言いましょうか、ミュージカル超と言いましょうか・・・

いささか恥ずかしくて直視できないくらい芝居がかっていたような気がしますが、まあこれはファンに対するサービス的な意味合いが大きかったかなとw

こうして最終回を向かえたわけですが、まさかこれで終わるわけじゃないですよね?まだ2期とか続きそうな雰囲気を醸し出してましたが、どうなるのやら。

それはともかくとして!

当初こそヒットした前作にあやかる部分が鼻に付いたということはあったのですが、途中からしっかりと独自性を打ち出し、終盤にかけて感動する場面が多々あったことは大きな収穫でした。

逆に前作があったのが強かったかも知れない。あえて「オマージュ」という形を取ったことで、u'sとAqoursの対比がより明確となったと言いましょうか、むしろその共通性が明らかとなったと言いましょうか、もしくは歴史の踏襲と言ったものが見られた気がしました。

u'sという存在があってこそ輝くものとなれた、それがAqoursだったのかも知れない。そう言った意味では、「サンシャイン」とは銘打っているものの、その輝きはむしろ「月」の光に近いものだったと言えるでしょうか・・・

いえいえ!元気いっぱいな彼女らはとても月の光では収まらない溌剌とした輝きを放っていたことは確かです(笑)

これからまだまだライヴにメディアミックスに展開があるのでしょう。その成果次第で次期が決まるってことですかね?

2期があればいいなあという思いで、これからAqoursが辿るであろう軌跡に期待したいところであります!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : ラブライブ!

2016/09/24 23:22 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking