「初恋モンスター」第12話 最終回

【ラブノーマル×アブノーマル】
こんなグダグダなエンディング。見たことナイチンゲール!

ナイチンゲール。ない、ちんげーる・・・

小学生だけに、ない、チ○毛ですよね!(もうノリがおかしくなってる!?

冒頭、これ完全に夏歩の妄想だろうというリア充展開から始まりました。

ぜったい夢オチだろう。そうだろう?そうなんだろう!?と思って、いつ覚めるのかこのイチャラブ爆発シチュエーションにそろそろ業を煮やしたときでした。

前回、さだ子との浮気が発覚した奏・・・さだ子、犬だけど。

「もう夏歩とは一緒にいられない」

と告白した奏の言葉にショックを受けた夏歩が立ったまま気絶(したのでしょうきっと)、そのとき見ていた白昼夢であったという顛末。

まあしかし、これが夏歩にとって理想の恋愛であったと言えるでしょう。甘い。なんと甘い。甘々で馴れ合いのどこまで行ってもぬるい世界だなぁこのおめでたい恋愛脳がぁっ!

と思わず唸ってしまう恥ずかしい場面を見せつけられた後の展開、そのギャップには凄まじいものがありました。

「もう一緒にいられない」そう言った奏の真意には、さだ子に噛まれたということがあったのです。

そう。さだ子は人面犬。噛まれたら噛まれた人間も犬になってしまうのだ~!そんなことあるか~!!!(はやいツッコミ

しかしこれを本気で信じてしまう野口一男きゅんがマジ天使(笑)友のために涙を流して心配してくれたのですよね。もうこれだけでこの最終回は私にとって僥倖ですっ(こらもう犯罪の匂いが

結局、さだ子は華すみ荘で飼うことになったのですが、そこで重大な事実が発覚!

なんとさだ子には、オティンティンが生えていたのでした!?

つまりさだ子はオトコの娘だったのですね。まさか獣でオトコの娘設定が出てくるとは、まったく新しいな!(そこ感心するところかいな

っていうか、さだ子のあのストレートロングのヘアは地毛だったんかい!?

普通はこうウィッグ的な何かと思うじゃないですか。でもずっと生えたままだったのが気になって。ここへ来てようやく地毛なのかも?と確信するに至ったわけですが・・・もうなによそれ!

それはもう夏歩も一緒だったと言って良いでしょう。この不条理な状況、これまでため込んでいたフラストレーションを爆発させてしまう夏歩がいたのでした。

突如、夏歩は「うん」とか「ちん」とかを連呼。蓮舫!(なんでも言やいいってもんじゃない

壊れた、壊れた!夏歩が壊れた!!!(クララが立ったみたいに言わない

それを見た奏が爆笑。無事に仲直りを果たした2人だったのでした(どこでどうしてこれで解決するんだぁ!?

というわけで!

夏歩とさだ子を含めた3人でこれからも仲良くやって行くと決めた奏なのでした。めでたし!めでたし!

・・・って、えぇ!?そういうエンド?どういうエンディングだよ~!!!


<総評>
Cパートにおける「帰りの会」。

さだ子がネットアイドルのレンきゅんに馬乗りになり(犬なのに馬乗りとはこれいかに)「きゅんきゅんするところ」を舐め回す暴挙に!?

さだ子、とんだバター犬だったな!

とまあ、良いオチが付いたところで大団円となりましたw

……。

もうメチャクチャでした。なんだこれ。なんなんだ?!ナンマンダ~!!!

思わず「あの頃」に戻って理性がぶっ飛んでしまうワタクシがおりました。

「あの頃」とは私が小学生の頃。私もまた「うん」とか「ちん」が大好きでした。そんな初期衝動を思い起こさせてくれたこのアニメ。

小学生を笑わせるのに絶妙な間とか、気の利いたエスプリなんていらない。これなら全国の小学生がぜったい笑ってくれる魔法の言葉がある・・・

それが「ウン・・・!(自主規制

・・・大変失礼いたしました。

見た目はイケメン、中身は小学生との恋愛というぶっ飛んだ設定。まったく、今期一番の怪作でした。

どこまでがマジメでどこからがふざけているのすら分からない。何故なら、相手が理屈もへったくれもない小学生なのだから!

少女漫画における恋愛には数々の障壁が付きものだと思うのですが、当初これはそうしたシチュエーションのひとつだと思ったのです。

しかしどこまで行っても理不尽で不条理。その本心がどこにあるのかさっぱり分からない辺りで、これは真面目に考えてはダメなのだなと悟った自分がおりました。

とは言え、そんな中でひとつづつ着実に、ただしそれは相当に遠回りなものですが、大人への階段を一歩一歩昇って行く奏くんの姿が見られたような・・・見られたと思った次の瞬間に裏切られるのだけれど(笑)

夏歩の葛藤と共に、奏くんの成長が描かれている場面も確かにあったはず!?(ここへ来て疑問形かい

まあそんな感じでどこまでもぶっ飛んでいた謎の作品でございました。


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : 初恋モンスター

2016/09/18 21:16 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking