「チア男子!!」第9話

【太陽の涙】
「応援する」と言ったお前を応援する!

このところみんなの様子がおかしい。もしかして彼女が出来たのか?あいつも、あいつも!?恋のそわそわが伝染して変な雰囲気に・・・

と思ったのですが!そのほとんどは「勘違い」で済みました(笑)

総一郎の妹と交際疑惑があった長谷川弦なんてとくに悲惨!妹さん、まだ小学生くらいで、お兄ちゃんの誕生日に何をあげたらいいか相談に乗ってあげていただけなのに~!

ブラコン総一郎の暴走がほんともう目も当てられませんでしたw

しかしそんな中、ひとりだけ本当に様子がおかしいメンバーがいたのです。それはリーダー一馬。

心配になったサクきゅんが一馬の跡をつけたところ、どうやら入院中のおばあさんの容態が悪いらしいことが分かりました。

意を決して一馬に尋ねたハル。するとおばあさんのアルツハイマー病が進行し、自分のことすら忘れてしまったという。

おばあさんのためにチアをやるということが一馬の理由になっていたのですね。生きがいを失くしたと言っても良いでしょう。だから一馬はいっきに気が抜けてしまったのでしょう。

そんな一馬を元気づけようと考えたハルは、一馬のおばあさんが入院している病院の前でチアをやることを提案。

チームにとってリーダーである一馬の存在は大きい。そもそもみんなは、そんな一馬の呼びかけに応えて集まった仲間である。

おばあさんのことはちょっと悲しいけれど、でもひとりじゃない!それを伝えるための応援はしっかり一馬の胸に響いたようですよw

仲間としての結束を固めるためのエピソードでございました。なんか青春だなぁ!と思いましたw

にしても一馬のおばあさん、まだチアのことは忘れてないみたい。ときどきテレビで見てチアをやっていた自分の娘を思い出すのです。

まだ光明はあると思う!

だからゴーファイウィン!レッツゴー、KA・ZU・MA!!!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : チア男子!!

2016/09/09 21:18 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking