「Re:ゼロから始める異世界生活」第23話

【悪辣なる怠惰】
どこまでも勤勉な怠惰!

ふう。もう何をどう語って良いやら。

矢継ぎ早の展開、そしてどこまでも悪意に満ちた情景。

一先ずは、スバルたちに幻影を見せたラムたんが単なる誤解であったことに安堵。

エミリアに宛ててスバルが寄越した信書は、どこをどう間違えたか白紙だったのですね。これは「交渉の余地なし」を示す暗喩。これをスバルの裏切りと見たロズワール側が怒って当然であったという次第。

ふう。まあでもまだレムたんはこれに納得してない様子ではありますが(苦笑

魔女教の襲撃に備え村人を避難させようとするスバルでしたが・・・これはハーフエルフを王候補に挙げた呪いだと非難されることに。とんだ「ひなん」違いだこりゃ!

ここで色んな想いが交錯する。あらゆることを見て来た故、感情移入してしまうのも無理がない。またしても心が折れそうになるスバルでしたが、今はそれを後押ししてくれる仲間がいる!

胸を張って前を向いて説得を続けるスバルの訴え、それがようやく村人たちに通じることとなりました。

ところが魔女教の刺客は既に村へと侵入しており・・・

気が付けばそこは最前線。ペテルギウスの指先との死闘。最後はエミリアが登場。自ら表舞台に立つ、それが彼女の流儀であります!

そして遂に「指先」根絶したかに思えた次の瞬間でした。スバルの身に異変が!?

なんと身体をペテルギウスに乗っ取られた?スバルは一瞬意識を取り戻し、その際にユリウスに介錯を頼むのですね。

怠惰の人、全然怠け者じゃない!むしろとてつもなくしつこい!

これいったいどうなるんだろうか・・・


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : Re:ゼロから始める異世界生活

2016/09/05 21:47 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking