「レガリア The Three Sacred Stars」第1話

【姉妹/SISTER】
レガリア、再開しました!

「12年前に起こった事件。そこに端を発する何かにより、今ふたたび騒動が起きようとしている・・・……」

まさか同じ作品の同じエピソードの感想を書くハメになるとは。

周知の通りこのアニメは一度打ち切りになっており・・・4話まで放送したんだよね!9月から再開するとの公約通り戻って来たわけですが。

話によれば作画のクオリティが達してないとか、技術的な面での理由が挙げられているようですが、作画に関しては当初より別段問題ないレベル、むしろ高品質だった気がします。

エンドロールを見る限りスタッフが多いので、もしかしたら制作の陣頭指揮をまとめることが出来ず内部崩壊していた、なんてことも考えられますが・・・

まあここら辺は「大人の事情」ってやつが絡んでくるのでしょうか、あまり深く追求するのも野暮ってものでしょう(笑)

こうしてリスタートを切ったレガリア。勝手な思い込みでてっきり続きの5話から始めるものかと思っていたら、1話から作り直しているようですw

ただどこら辺を改定したのか?最初のを覚えていないので何とも言えませんが、あまり違っていたようにも見えませんでした。大筋で同じか、もしかしたら1話目は特に大幅な作り変えはしていなかったのかも知れません(違いが分かる人がいたら教えてほしいくらいですw

まあ単純に仕切り直ししたかったのだと思います。

ただ当初と同様に、作品設定や話がよく分からなかったのも同じなので、脚本自体に大きな違いはなかったことは確かでしょう(ほんとは脚本を直してほしかっ・・・@あべしっ!

というわけで、今度は最後までうまく制作が運ぶと良いですねw


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : レガリアTheThreeSacredStars

2016/09/01 23:15 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking