「NEW GAME!」第6話

【発売……中止だとか?】
初めての・・・アー!

・・・じゃなくて!残業です!残業しますたっ

まあ中間報告的な意味で久々に感想を上げておきますねw

初めてキャラデザを任された青葉ちゃん。ところがちょっとした手違いでスケジュールが押し迫ることに!

そこで初の残業を敢行することとなったのですw

なんかいいよね。若いころって徹夜の残業がなんだか少し楽しかったりするものw

その雰囲気が良く出ていて懐かしい気持ちになりましたっ

私もかつてはしょっちゅう残業をしたものです。

朝9時から全速力で業務をこなし、無我夢中のまま「よっしゃ!終わった!」と気が付いてみれば翌日の朝9時だったり(「朝礼でなくていいから寝てていいよ」と言われた

交通整理をやっていた頃など、日勤の最中に会社から電話が入り「すまんが今夜、夜勤入ってもらえるだろうか」と徹夜のお誘い。

まあ明日休みになるならいいだろうと「分かりました」と答えた次の瞬間、「それじゃあ明日の昼も同じ現場で!」と言われ、結局、昼→夜→昼の3連勤!

36時間連続で働いたことがあります(どちらも実話

まあ人によっては5連勤(つまり2日半仕事しっぱなし)の人もいると言うから、自分などまだまだ甘いと途方に暮れたものです(それ完全にブラック企業だから

現場を移動する時間があるから結局寝れないのですよね。ってか寝たら電車乗り過ごすw

いやあ、あの頃は楽しか・・・楽しいもんかぁぁぁああ!!!!(急にどうした!?

途中で「こんなんやってられっか!」と言ってコンビニへ行って、一杯ひっかけながらデータ処理に勤しんでいたことが思い出されます。

冬なんて寒さに震えながら、明け方、熱を持ったサーバーに寄り添うようにして段ボールを敷いて(これが意外に温かい)仮眠を取ったことが今では良い思い出(黒歴史)となっています(ダメじゃん

だから青葉ちゃんもまだまだマシな環境なので是非がんばってほしいな!と思うのですw


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : NEWGAME!

2016/08/10 21:04 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking