「Re:ゼロから始める異世界生活」第19話

【白鯨攻略戦】
月を覆いし影!

これが何度目だろうか。エミリア救出のため立ち上がったスバルは、今度こそという想いのもと策略を練る。成功させなければならない交渉がある。それは・・・

「白鯨退治」

これを担保にして、クルシュの協力を得ることに成功したスバルであります!ここには白鯨討伐に執念を燃やすクルシュの想いがあったことが後押しとなった感がありますね。

白鯨が現れ出でてより400年。その間、数々の悲劇を彼の地にもたらしたこと。かつて歴戦の剣士であったことが伺えるヴィルヘルム氏もまた、白鯨によって妻を奪われた身の上らしい。

ある意味では白鯨によってレムを失ったスバルと境遇を同じにすると言っても良いでしょう。だから話に乗ったとも言えるし、何よりスバルの真剣な気持ちが嘘ではないと信じられたこと。それこそが氏の気持ちを動かしたとも言えましょう。

更にはヴィルヘルム氏の呼びかけによって集まったかつての盟友たち。彼らもまた白鯨討伐のチャンスを与えてくれたスバルに感謝の意を示すのですね。

これら全ての兵士たちの想いを背負って戦場に立とうと言うスバル。考えてみれば、これは相当な責務であると言えます。その重みに潰されそうになることもあるのでしょう。

しかし踏み止まって最前線へと向かうスバルの様子には、もう迷いはないように見えました。みなの想い裏切ることなど出来ないというプレッシャーもあったでしょうが、何よりレムのバックアップが彼を支えていたことが前へ進む勇気を与えてくれたものと思います。

ほんまええ子や!レムたん!(た、「たん」って!

クジラ漁こそ日本のお家芸!(ぇ?

肉は缶詰に!皮はクジラ汁にしてしまえばいいさ!

クジラは「食べ物!」

これまでスバルに見舞った悲劇、その溜飲を下げるような結末を望む!

(ところどころ発言がおかしい気もするが気にするな!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : Re:ゼロから始める異世界生活

2016/08/08 20:40 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking