「クロムクロ」第18話

【湯煙に消える】
上杉謙信の隠し湯へようこそ!(ぇ

いちいちCMに反応するんじゃない!剣之介よ!

初めての給料をもらった由希奈と剣之介。家族で温泉へ行くことになったようです・・・ここへ来て温泉回か!大丈夫なのか!?

剣之介のヤツ、今風の・・・いやアニキっぽい(とあるザイルっぽい)ジャケットまで羽織ってる。どうやらポチったらしい(なにやってんだコイツ!w

離れのコテージに泊まることになった一行。そこで剣之介が意外な料理の腕を披露。

「お店開けるレベルだよ!」

これで剣之介の将来の展望が決まったネ!

先日撮影したコスプレ映像に音を当てはめたカルロス。ところがこれがことごとく不評。

そこでみんなでアイデアを出し合うのだけれど・・・この不毛な会議、なんとかしてくれ~!

傍から見るにまったくおもしろくもなんともないのだけれど、不意に大爆笑を始めた剣之介にとっては良いガス抜きになったようで(笑)

ついでに転校が決まっていながら未だ打ち明けられずにいるカルロスにとっては、良い思い出としてひそかに心の内にしまって・・・ダメだよ、ちゃんと打ち明けなきゃ!

その頃、温泉ではムエッタが湯治の最中。ミラーサにやられた怪我を癒しに来ていたのだ。

温かい湯に浸かり、故郷を思い出すムエッタ。エフィドルグにも温泉に入る習慣があったのかぁ・・・

とそこへやって来たのは由希奈と剣之介。2人で抜け出して(?)謙信公の秘湯へ浸かりに来たのですね。

当然、ムエッタとばったり。驚く由希奈でありましたが、怪我のせいで思うように見動き出来ないムエッタは昏倒。

「雪姫!」

と言って抱きとめた剣之介。そしてこの隙に小型ジオフレームが由希奈をさらっていったのでした。

あのUFOとかから出るお馴染みの謎の光に誘われて行った由希奈ですが、やっぱりエフィドルグがさらっていったのでしょうか。ただ由希奈の父と関係があるらしい小型ジオフレームも同じ型だった気がします。

これは鬼の人が仕組んだ事なのでしょうか。なんとも言えませんが、うーむ。なんとも言えない。

というわけで由希奈不在の中、今週のメカニック解説は剣之介が担当。クルル石について語ってくれ・・・

「これがなんだかまったくわからん!」

力強く解説放棄してくれました。まったく、役に立たんサムライだ!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : クロムクロ

2016/08/04 22:32 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking