「チア男子!!」第5話

【LET'S GO BREAKERS!】
意外な真実!

トップでありながら高所恐怖症であるハルは飛べずに悩んでいた。それだけではない。リズムも合わない。挙句、負傷者まで出る始末。このままでは学際での発表までに間に合うのか!?

と言ったところで、チーム内に不穏な空気が流れ出していたのですね。練習してもなかなか上手くならないことに対する焦り。それがネガティブな気持ちを生んでしまう状況であったわけです。

ここでハルが鬱憤をぶちまけました。メンバーそれぞれの長所と短所をあげ連ねて・・・例えば徳川翔なら「Tシャツのセンスは最悪だけどそれ以外は完璧超人だ!」とか。

えーっと。もちろん意図としてはみんなの良い面を讃えるつもりなのですが、よく聞いてみると結構辛辣なこと言ってんだよなw

まあでもこんな風に歯に衣着せぬ物言いができるのも信頼の証し!これが良いガス抜きになってチームの結束を強めた感があります。そして・・・

「今なら飛べる!」

そう言って練習に戻ったハルがついにジャンプを成功!ふう。これでなんとか学際までに間に合いそうです!

で、当日。みんなが緊張する中、ひとりメールを打っていたトン。あ、デブの人ね。

こんなときに何をしている!?と叱責するメンバーですが、なんと今日来れなくなった彼女へのメールだと聞いて逆に意気消沈してしまうのでした(笑)

なんてこった。リア充がここにいたよ!お母さん!今日はお赤飯炊いといて~(なんでやねんっ

メンバーそれぞれのテーマカラー(?)も決まり・・・髪をその色に染めたのだ!嫌がおうにも高まる興奮。注目のステージは・・・

まだまだ完璧じゃない。だけどやれることは精一杯やった!初舞台はうれしはずかしの大成功でした!(最初の挨拶で一馬が噛んだのだ

いよいよブレイカーズとしての最初の一歩を歩み出した感があった今回。ほんと清々しいほどスポ魂してるな~!と嬉しくなっちゃいましたw


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : チア男子!!

2016/08/03 11:28 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking