「マクロスΔ」第16話

【ためらい バースディ】
みんな、あんがと!

今回はフレイアちゃんのお誕生日会でした!

・・・と思ったら、プレゼントを買う目的でミラージュとのデート回になってたじゃないか!なにやってんだハヤテ!

こっぱずかしてく見ていられない展開でしたが、しかし!

ちょっとだけね、フレイアちゃんが故郷で過ごした思い出とかが語られてなんか良かったです。

能天気なようでいても、やはり心には思うところがある。大変な時期を過ごしたからこそ、ワルキューレに対する輝き、それが大きな希望に見えたことがフレイアちゃんをここまで伸し上げて来たのですね!

いろんな思いを吐き出したフレイアちゃん。その切実なる思いはCVの鈴木みのりさんによる熱演で痛いほど伝わって来ました!感動した!

この誕生会には美雲さんも参加してくれました。あまり人付き合いのない人だけれど、フレイアちゃんには思うところがあったのでしょうね。

2人で話ていたとき、美雲さんはウィンダミアへ行ったことがあるような素振りを見せていました。

フレイアちゃんと美雲さんの共通点が意外なところにあったということでしょうか。

誕生会に遅れて来たハヤテはプレゼントの準備に手間取ったようです。

会場の外に降り注ぐ雪。これはまるでフレイアちゃんの故郷ウィンダミアの光景そのもの!

やるなハヤテ!雪は消えてなくなるけど、思い出はずっと心に残るものだからね!(上手いこと言った気でいるワタクシである

ルンをルンピカにさせて喜ぶフレイアちゃん。あ、触覚のことですね。

こんだけキラッ!っとさせてるのを見たら、いくら鈍感な主人公でも彼女が自分に「気がある」って分かるでしょうよw

そんな幸せそうな2人を見て自分でも知らず涙ぐんでしまうミラージュ。

切ない片思い。このアニメに恋愛要素を強く見て取る視聴者にとっては、今回は神回だったかも知れないw

うん。いや、ラブストーリーとしては良く出来ていたと思うよ!


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : マクロスΔ

2016/07/18 20:02 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking