「バッテリー」第1話

【出会いの日】
熱いな!

田舎へ引っ越して来た主人公。どうやら野球少年らしい。その弟もまた抜群のコントールで・・・

早速、主人公は田舎で出会ったキャッチャーをやっているという少年とキャッチフレーズ・・・というかガチのピッチングをすることになりましたw

この捕手の少年が熱かったのです!

主人公は結構な有名人らしくて、彼の球を受けてみたいと申し出るのですね。最初は取れなかったけれど、5球目からは完璧にキャッチできるようになります・・・

始めは適当に投げていた主人公に発破をかけ、その気にさせるまでのやり取りがすごく好きでしたw

ピッチャーの気持ちを分かっている素晴らしい捕手だと思いましたよ!

ただまあ、この主人公。野球をやることに対して様々思うところがあるように見えます。

将来の女房役(?)となるであろうキャッチャーとの出会いで何が変わって行くのでしょうか。

それから気になるのが主人公の弟の存在。彼もまた兄に憧れ、そしてかなりセンスの良いピッチングを見せたのです。

将来的に2人が対決する場面を想像してしまいますが、身体が弱いという弟。兄に迫った後で病死・・・なんて展開もあるかも知れません。ちょうどその頃に兄がスランプで、弟の死を受けて発奮する!という光景すら目に浮かぶようですがw

双子ではないですが、少し歳の差のある兄弟という構図。どうしたって「タッチ」に近いタッチ(感触)を感じずにはいられません!(ダジャレじゃなくて、ねw

EDが聞いたことあるメロディーだと思ったら某有名曲のカバーだったんですね~


@ムハンホウちぇっそ@
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タグ : バッテリー

2016/07/15 21:44 | アニメ感想COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
FC2 Blog Ranking